今日は7時頃起床。
FP2級の問題集を解き進めつつ、ニュースを見ていた。
こないだ金沢に行ったばかりだったので、おっ、石川のニュースだと思って見たら・・・

ごみ捨て場に2000万て・・・
そりゃ不思議だわおばあちゃん。
 
仕事はまぁまぁ順調。小さめの案件が1件ポシャりそうになったくらい。ちーん
営業担当の社内ランキング中間発表があったので、まぁそれはまた明日以降書きます。大して書くことないんだけどね。
 
そういえば午後はめちゃくちゃに雨降ってたな。帰ることには止んでてよかった。確か今日で15日連続の降雨になって東京としては40年ぶりらしい。今年は梅雨に雨が少なかった分、秋雨前線が頑張っているのか??
 
8時前に帰宅。
テレビをつけたらちょうど生まれ順による夫婦の相性についてやっててつい見入ってしまった。
ちなみにじこーもは中間子、彼女様は長子なので、見事相性の悪いランキング2位にランクインしました!たしか1位は長子と末っ子だったかな。うーん、末っ子と一人っ子はなんとなくわかるんだけどな。
ちなみに相性が良いのは、長子×長子や中間子×中間子など同じ属性の夫婦が相性が良いらしい。
確かにこの性格は当たってるかも・・・笑
彼女様もいつもイライラしてるのだろうか。今度聞いてみよう。
思わずうなずいてしまった・・・・
 
ご飯を炊いている間に、彼女様の実家でいただいたきんつばを食べた(本当はオレの実家への手土産としてもらったんだけど、たくさんいただいたのでいくつかおすそわけしてもらった。ちなみにじこーもは和菓子中心に甘いものが大好きである)
この良質な小豆がびっちりな感じがたまらん
 
今日の夕飯は実家でもらってきた牛スジカレー(生卵イン)。激ウマだったけど米3/4合は食べすぎたかな・・・ウップ
ちょうどテレビでボクシングをやってた。しかも山中の防衛戦13戦目で、これに勝てば具志堅用高に並ぶという大事な一戦。
挑戦者も22戦無敗(山中も29戦無敗2分)だし年齢も22歳と一回り違うけど、頑張ってほしい!
 
頑張って・・・ああ・・・あぁぁ
負・・負けてしまった。
王者の貫禄を見せる前に若さに押し切られた感じがした。
山中もう引退しちゃうのかな。
アスリートは引き際が難しいな。
ボクシングははじめの一歩をきっかけに結構好きになった。鷹村は最強だし宮田もクールでいいけど、やっぱり伊達のシブさが良いんだよなぁ、と知らない人には分からないネタですみません。ただかなり読みやすいマンガなのでぜひ読んでみてほしい。
 
ご飯のあとは彼女様と今後の住まいのことについて電話で相談してた。
 
 明日は雨降らないといいなー