春ですね・・・ | UC系日記

UC系日記

2008年12月にUC発病し30代になってしまったとある東北人の治療経過と日常です。
体調が良いと記事が減るという特徴があります…(汗
読者登録は承認制となります。
初見さんの短刀直入なアメンバー申請はお断りする場合があります。

ご無沙汰いたしております。
しばらくぶりの投稿です。
毎日更新されている方には頭があがりませんが・・・
UCのネタに絞ってやってるのでどうしても体調が良くなってくると更新が滞りがちに・・・
そして自然消滅に・・・(汗
それはそれで奇跡的な話しですけどね(笑

さて、先日大学通院でした。
セレキノンが追加となり、漢方は減って増えての調整となりました。
調子はだいぶ良いのですが、もう少しといったところでしょうか。
有形便も出るようになってきましたが、下痢が多いです。
回数は3~7回と日によって波があります。
平均3~4回です。

病院の帰りにトイレなしの高速バスに乗るというちょっと無茶な冒険をしてみました(汗
何とか大丈夫でした。
遠い田舎って不便ですよね。
病院(県庁所在地)まで約3時間・・・僻地過ぎる
一応これでも離島じゃ無くて本土なんですよ。
陸の孤島・・・

そういえば、最近なんと吉野屋で牛丼大盛りを完食するという奇跡を起こし、自分でも驚いています。
大盛りなんてプレドニン飲んでるとき以外人生で完食したことないと思います。
でも、次の日にはすっかり出てしまいましたけど・・・
太らないという点では良いのですが・・・
なにより、お腹が空いて食事が美味しく感じられるようになって来たことが一番の進歩です。

そして、問題はいつタクロを切るかってことですね。
センセーも「難しいねぇ~」って仰っておりました。
で、相変わらずの現状維持・・・
結局の所、現在10種類の服用になっております。
薬だけでお腹いっぱいになるって話しですよね。
一応しばらくぶりに備忘録ということで・・・
・プログラフ 8cp
・アサコール 9錠
・ビオスリー 3錠
・セレキノン 3錠
・イムラン 1.5錠
・アシノン 1錠
・バクタ 1錠
・補中益気湯 2包
・加味逍遥散 3包
・黄耆建中湯 6包
いやぁ~しかし多いですなぁ(笑

そういえば、4月になり大学病院も1日に行ったので異動などで新しい人に色々説明している光景が随所で見られました。
いろんなところで変わってるんですね。
私は相変わらず、自転車操業の仕事で氷山の一角と格闘の毎日です。

ではでは、今日はこの辺で。

一日1回ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ