すお久ブリーフニコニコ


お元気ですか?


あっつ!

先日、日本一の気温を記録した地に生息しとりますあたいです昇天干からびる




最賃アップの時期ですね。

最賃上げろー!グーは間違いではありません。


国民の生活安定の為、企業よ最賃を上げたまへ!

と、おくには言う。


ん?真顔


ちょと待て。


最賃アップは間違いではないけども。

国民生活安定の為に~って。

最賃アップして、そのしわ寄せや負担来るのは企業だけども?

国は何してくれるの?

え?

また、人任せを煽って「おくにがやりましたよ!」感ですか?真顔

は?


最賃アップで、それをすぐに商品やサービスに転嫁できる企業ばかりではありません。


大幅な最賃アップが続いてる今


それが原因で倒産廃業する中小企業も多いことでしょう。税金でやりくりして足りなければ巻き上げてる偉い人は、そんなこと気にしてませんよね。ほんと他人事だよねー真顔


最賃アップは企業で努力必要だけど

国は国で国民の生活安定の為にちゃんと現実的な事やってよ!物申すこちとら毎月必死なんやで!


最賃アップに関して国も助成金を用意してますもんねー。やってるのよ国も。・・・って言う?

バカなの?

その助成金も、めんどくさい規定がある。今年は去年より規定厳しくなってる。

そして、最賃アップしたら全て申請できるわけではない。

そして、ただ貰えるのではない。

設備投資等をしたらそれの1部の補助が出るだけ。つまり、企業の「人件費」へ補充されるわけではない。


何より、助成金ってその時だけ。

最賃アップしたスタッフの給料は、毎月支払いが発生する。1度上げたら下げられない。


その時だけの、やったった感。

得意の国民への支払いはややこしい作戦。


とても、国民のことを思って考えてるとは思えない。自分らにはザルのような規定しか作らないくせにムキー





はい。


いぼいの通常運転です。


久しぶりの登場で、またまたメイン記事より長いニヤニヤアハハ




今回はこれ


風船ドラッグストウェルネス

風船結束バンド(サイズ違いあり)

風船85円






100均で購入していました。


んが!


ドラッグストアにあったどー!指差し


一般家庭は、これだけの内容量あれば十分。


フックやカゴなどを固定する為に利用していますが


我が家は


フックにしてます



あ。これヘアアイロンニコニコばっちくてごめんなさい(笑)


元々、フックに掛けやすいようにしてあるのですが、


穴の大きさ。


ガッツリ大きい方が、サッとフックに掛けやすい。


結束バンドの使い道は、固定だけでないんです。


そして頑丈グッド!



四角グリーンウェルネス
(ツルハグループ)

四角グリーン結束バンド

四角グリーン85円


100均より安いし!

うぇーい   ヽ(´ー`)ノ





星ホームプロジェクター

今や手のひらサイズって知ってました?ニコニコ

これなら手軽に推しを大画面でウットリ見れますハート見てますハート白い大きな壁が無いの泣くうさぎって人。天井はどうですか?意外とイケますグッ

心に潤い推しを手軽に身近に。

もちろんYouTubeやTevrも見れるので普段使いにもイケます爆笑下矢印下矢印下矢印下矢印


   

星シートマスク
前から紹介してますが、今回もリピ買いしましたグッ密着度が良き!乾燥が気になるので、マスクの後に保湿クリームを薄く塗ってますが、塗らなくても乳液が要らないくらいしっとりします
毎日続けるもの。価格と使用感は大事グッ

星麦茶
ラベルレス!
今や当たり前になったラベルレス。飲んだ後も処分が楽ちん。そして、660mlと大容量。
なにより、ディスカウントスーパー並の価格で玄関まで配達が有難いお願い主人の仕事へ持って行く用にストックしてますが、このシーズン、1ケースストックしてたら、急なお出かけの時にサッと持参できますグッ下矢印下矢印下矢印


星素焼きナッツ
体型、ダイエットが気になる今日この頃←いや随分前から(笑)  ナッツは体によい。
ポイントは「素焼き」「個装」です爆笑
良い物でも、食べ過ぎは良くない真顔当たり前。
素焼きだから塩分も心配なし。少量の個装なので、お出かけの時に。お弁当のおまけとして。夜の小腹空いた時に。夕飯前の小腹みたしに。
これも麦茶と共にリピってます指差し下矢印下矢印下矢印