皆様

お元気ですか?


ゴールデンウィーク終わりましたね無気力


皆さま、充実しましたか?


さて。


賢い人の集まりの現政党の支持率が上がったとか真顔なんで?


上がる理由ある?


私に限ってはありませんけど?パー


てか、支持率の調査って


方法のひとつ・・・が、電話で聞くとか。


他の方法あるのか知らんけど。


電話で聞くとか。まさかの固定電話?


あのさー今どき、固定電話を使ってる世帯って


高齢者がほとんどだと思うわけで。


今の高齢者は、減ったとはいえ年金もちゃーんと貰えて、足りなかったら生保よろしくーと、生保受けて。


なんなら、所得少なかったら何か支給あるし。


そりゃ、今のままの政党でいいっすグッってなるでしょ。


てか、聞き方はどうなんだろ?


今の政党でいいですか?


なんて、聞き方ならありえないし。


高齢者は、れいわ新選組とかチラホラ出てるのは、政党として認識少ないかもだし。


そこに漠然と「どの政党指示しますか?」な質問はありえないし。


とにかく、支持率上がることに


不思議でしかない


いぼいのです


はい。

本日も通常運転です(*゚▽゚)ノ


さて。


いい方法あるで

のコーナー。


随分前から実行しておりますが


これ


車の助手席です。


紐→首提げ名札の紐(余ってたやつ)

S字フック→ダイソー(サイズ大)


助手席に荷物を置いて運転してて


運転中に、その荷物が下に落ちることありません?


しかも、その時に鞄の中やポケットの小物がトッ散らかること。


で、あー!リップが無いー!ネガティブとかない?


わし、ある真顔

いや、結構な人があるのと思っている真顔


そこで。


先程の紐を助手席のヘッドの所に括りつけてS字フックを付ける。


助手席に荷物置いた時


鞄の持ち手をS字フックに引っ掛ける


これで、


荷物が助手席から下に落ちることは回避できますグッ

しかも、家にある物で!


助手席に人が乗る時は、


紐を、後ろにぷいっと回せば問題なし。


些細なことですが


この助手席の荷物落下で小物を無くす経験と

かき集める面倒くささを


何度も経験しているので


重宝しとります。


これはオススメチョキ





四角グリーン地味に困ることを「どうにかできないか?」を考える

四角グリーン極力「新たに購入なし」で




うぇーい   ヽ(´ー`)ノ


星先日カーペットの処分を記事にしましたが、新たなカーペットの下にはこれ敷きました。防音、保温バッチリグッ
これの上に洗濯できるカーペットを敷きました。クッション感最高!軽くて畳めるのも良き!下矢印下矢印下矢印

星車社会の人達は常に積んでいるはず。「傘」使用後に車に積む時に、濡れてることを気にする人は多いのでは?これ最高。
なんと立てて収納。濡れた傘を入れても大丈夫。黒を購入。車に馴染んで良き。下矢印下矢印下矢印



星プロジェクター!最&高ひらめき
いやいや、自宅ではそんな・・・ニヤニヤって言うあなた!おいでおいでおいで
これ!スマホサイズで、無料動画(TverとかYouTubeとか)見れちゃう!もちろん、DVDとかも!お布団に入って天井に写して・・最高よ!デレデレ  ちょと財布的に勇気がいったけど後悔してない!下矢印下矢印下矢印


星衣替えは済みましたか?
圧縮袋は掃除機で圧縮するのが定番。


星圧縮できる掃除機を持ってない人でも圧縮袋、使えるよ!ニコニコスタンド式掃除機の私はこれ使ってるグッコンパクトで収納もOK随分前に購入したけど、ずっと重宝しとりまーす