お久しぶりです

お元気ですかー!?←猪木風(毎度ニヤニヤ


地震、大変でしたねえーん

寒い中での避難生活。

どんなに厳しいか。

ニュース見ると涙が流れます。


こんな非常事態には人間の本性や性格が表に出るもので。


なんなん?お国。むかつきバカなの?


そりゃ、完璧にはできないよ。当人でもないし神様じゃないんだから。

でもさ、言動が。

被災者への寄り添う気持ちは感じられないし、

やることも被災者のことを思ってとは感じられない。


報道の人達、行く時に自分らの飲食トイレ事情については完備して行くのは絶対だけど、

その1つの移動に支援物資は運べないかなー

大量には無理は承知。

せめて、インタビューした人に対して。

辛いこと悲しいことが急に起きて、受け止めきれないなか、生活が、仕事が、会社が、全てに先が見えない。そんな中に、その辛いことを世界発信で言葉にしてもらう・・・・どんなにエネルギーいるかえーん


皆様、国は未曾有の災害にあった時、今まで真面目に働いて税金納めても個々への支援は、20万ぽっちを「貸す」ことくらいしか思い付かないんです。は?ですね。


さて。長くなりました。

すまぬ。


本日も通常運転のいぼいのですニヤニヤ





はい。


本題にっこり

四角グリーンキャンドゥ

四角グリーンバスネット(洗濯槽のゴミ取り)

四角グリーン110円









見てわかる通り


洗濯槽のゴミ取りです!(*´∀`*)ノ


月イチに洗濯槽の掃除しとります

・・・って、薬剤を入れて洗濯機を通常運転するだけだけどもニヤニヤ


その時に浸け置きをしてから通常運転するのですが


浸け置き後よおいでおいでおいで


浮いてくるよねー!

ゴミ真顔


きったねー!


今まで、履き古したパンストや、台所使用の排水口ネット↓


を使用してました。


ゴミを取りきるまで何度も水の中に手を突っ込んで掻き回すのですから


寒い時期には手が凍るかと思うネガティブ


そこで、今回は、必要か?と自問自答しながらも買っちまったニヤニヤ


持ち手があり、ネットが張られている状態の為、水の中での作業が楽泣き笑い


そして、ネットが取り替えできる!OK


毎月の些細なことだけど


かなりの時短になったし、寒い時期のストレス緩和になりましたニコニコ


スペース取らないし、洗濯機にマグネットフック付けてぶら下げてますにっこり


ちなみに、洗濯槽は縦型。

月イチも掃除してない?って人は、してみてくださいな。ビビるよネガティブ

掃除の薬剤にかんしてはオススメあるので、またの機会に紹介しますねにっこり



四角グリーンお気に入りポイント

110円で、コンパクト収納で、毎月の作業時間短縮、衛生的。


です。


オススメです!


( 厂˙ω˙ )厂うぇーい






星キャベツ千切り。されど千切り。

と、思い数十年・・・ニヤニヤ

短時間で細いフワフワな千切りが!!爆笑最高!

年末年始の慌ただしい時に速攻で千切り出来て、大助かり!ホントに。価格もグッそりゃ100均と比べたら高いけど真顔Amazonポイントやらを使うには丁度いい買い物ってこともありますウシシ

下矢印下矢印下矢印



星楽天にもあるよ。

ポイントで買っても良くない?ニヤニヤ

下矢印下矢印下矢印


星寒さ厳しくなるこれから。

絶対オススメ。今年はずーーーーっとこれ履いてます(笑)マジで。ほぼ仕事は座り仕事。余計にこのタイツ最強さが沁みるお願い最高!

下矢印下矢印下矢印






星ホントにオススメ。

冬物の洗濯物は特に重くなりがち。んが!このカゴは折りたたみ式だけど、そんなのへっちゃら!

値段見てかなり躊躇したけど、買って後悔なしOK下矢印下矢印下矢印