「日常生活から離れたいね」と前から恋人と話をしており

どこに行くかやスケジュール等を相談していたのだが

なかなか休みが合わず、目的地も決まらず、ずるずるとしていた。

 

そんな中、急遽恋人の3連休が決まったため

私も必殺技≪有給≫を使い2連休を確保。

そして、出発日の2日前に、旅行が決定した。

 

行き先は、東京ディズニーリゾート。

 

なぜか。

 

①飛行機に乗りたい

②都会に行きたい

③スペースマウンテンが終わる

④バスライトイヤーのアストロブラスターも終わる

⑤ファンタジースプリングス気になる

⑥中学の修学旅行以来ディズニーに行っていない(恋人)

 

私は、ディズニーがめっちゃ好き!!!というわけではないが

割と東京ディズニーリゾートには行く方で

昔ディズニーランドで働いていたことがあるので、③④が名残惜しかったのだ。

 

そんな私からの提案に恋人はのってくれ

急いで航空券、宿泊地、チケット等の手配を行い

私の仕事終わりで東京へ向かうという、2泊3日の旅が完成した。

 

旅行に行く前も行ってからも「家に帰りたい」と思うほど

せっかち、めんどくさがり、そして家が大好きな私だが

旅行から帰ると楽しかったな~と思う。

 

アトラクションにはじめて乗る時の

恋人の一挙一動めちゃくちゃおもしろかったな。

 

また行きたい。