12年ぶりのAmeba。

昔使っていたアカウントは消したのか残しているのかすらも覚えておらず

思いつく限りの情報を入れてみたけれど開かなかった。

ブログが残っていたら懐かしいが、恥ずかしい。でも12年前と現在の私を比べてみたい。

 

現在の私は、考えることを諦め

たんぽぽの綿毛よりも軽くほわほわ飛ぶように生きているので

自分が今日1日をどのように過ごしたのかベッドの上で考えても何も出てこない。

 

それではダメだ!と思い立ち

手帳に日記をつけても6ヶ月しか続かず、

Threadsを備忘録のように使おうと思っても3ヶ月も続かず。

 

振り返ることをしたくないのか、飽き性なのか。

こんな私がこちらのブログも長続きするのだろうか。

 

そんな私だが、人に恵まれ、運も強い。

人生は選択の連続だと聞くけれど、私はいつも正しい選択をしている。

私の選択は常にベターではなくベストだし、

今の自分の気持ちなんて、今の自分のものだから覚えておく必要性はないということなのだろうか。

 

書きながら思い出したが、私はMBTIではISFP(冒険家)になる。

ISFPの特徴に「人生というキャンパスに自らの思いの丈を自由に表現しようとする」とあるのだが

ここに関してはその通りだと思った。

 

日々どのようなことを正しいと判断するのか、

それを選択しどのようにキャンパスに描いていくのか、ここに残せたら嬉しい。