{94635431-741B-4ACE-9CB3-7DB98C8E1BBB}

peeling socksをお試ししてみました♪

http://www.miimeow.com/?tid=3&mode=f1


肌が弱いので以前似たようなアイテムを使い肌トラブルが起きてしまってから使わずにいました。
強い液体だったせいか肌が乾燥してしまい、そこから更にひび割れてしまい最初の状態よりも悪くなってしまってから怖くて使えずにいました。

かかとは毎年恒例で乾燥するので悩んでいました。

今回も同じように履くタイプのものなので心配でしたが敏感肌でも使えるとありお試ししてみました。

ピーリング剤は合成成分の「グリコール酸」、天然由来成分の「サリチル酸」、トウモロコシを発酵させた天然由来成分の「乳酸」があるそうです。
肌への影響はグリコール酸>サリチル酸>乳酸の順で、こちらのアイテムは乳酸のみを使用しているので、肌が敏感な方でも使いやすいようです♪

また特に安心できたのは日本国内で作られていること。
海外ものはなんでも肌が荒れてしまうので、国内生産は安心して使えます。
ピーリングアイテムは海外のものが人気ですが、やっぱり合わなくて使えないんですよね、、、。

まず、フットカバーがピンクの模様がついてかわいいです。

{64B35111-1B60-436A-933D-327370BA0F15}




ハサミで切り目に沿って開けて、足を入れるだけ!
60~90分そのままで待ちます。
私は録画してたドラマ2本見てたらあっという間でした!
癒さるローズの香りなのでリラックスしながら時間を待てました。


{CF27697C-6980-4A0F-829A-15CE7779555B}



その後は石けんで洗い流すだけです。

私は5日後からポロポロ角質がむけてきました。
無理やりはがすと肌を傷つけてしまうので、剥がしたいけど我慢しました(笑)

いま1週間立ちましたがすでにツルツルになり始めています!
使用目安はかかとがガサガサになったらだそうです。

12種類の植物エキスも配合なので、角質ケアをしながら美肌効果もあるのが嬉しい。


{30BCCE5F-FEEB-46C6-8C3F-C71BAC250059}



潤いを与えてくれるゴボウ根エキスやレモン果実エキス、米ぬかエキス、ヒアルロン酸Na、スクワランなど配合されているのでしっかり保湿してくれます。

また足の匂いケアにいいチャ葉エキスも配合。



角質ケアだけではないのが、こちらのアイテムの魅力だと思います!

#peelingsocks
#miimeow