モヤモヤな担任の先生 | 2017・1 生まれkidsの気ままに育児日記

2017・1 生まれkidsの気ままに育児日記

家庭環境複雑。愚痴多め。日々の出来事や購入した物を気ままに日記がわりに書いてます。

朝イチでニトリさんにソファベッドを引き取りに行ってきました爆笑


えっ……


快適すぎるラブ


この子はすごい速さでお気に召したようでwww



色がそっくりね笑い泣き


若干の組み立て部分はありましたが…

商品を取りに行けるなら配送と組立の4000いくらをケチるのは正解でしたグラサン


この形のソファしか無理かもアセアセ

↑興味ある方は前回記事に写真あります。


普通のソファってオットマンないと疲れるし💦


買い換えることなんてもうとうぶんないけど…

買い換える時も我が家はこの形かなーと思います。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



この間個人面談がありました。


ホント担任の先生がね……

結構周りから評判良くないんですが…


私もあまり……


娘は学校でお友達の面倒をよく見てくれて、お勉強も頑張ってるし楽しく過ごしてますよー


と言われました。



おかたづけが苦手。

聞いた言葉を文字にするのが苦手

↑これは例えばありがとうが、ありあとうになってしまう。


だから1度発達障害の検査を受けてみてはいかがですか?と……


私が家ではホントだらしないし平気なのかな?と心配してると何度か言ったから?


でもさー

勉強ははじめはホントひらがなも算数も酷いものでしたが今はほとんど100点とるようになったし問題ないはず。


それに就学児健診でひっかかってない。


集団行動で迷惑もかけてない。


低学年だとなかなか障害は分かりにくいんですよね…1度受けたらどうですか?ってなる???


とりあえず年明けたら考えてみます


というと。


見てもらえるまでに3ヶ月とかかかるんです!


行くなら学校側から学校の様子を提出して欲しいと頼まれると思うのでかきますよ?


といわれました。


なんか私はもううちの子は障害のある子という認識で居るのかなと思いました。


だからこの人に学校の様子を書いてもらっても偏見的な目線でしか書いてもらえないだろうと…


一応その場はまぁー何かあるなら分かれば対処できますし、なんにも無ければ安心になりますよねーというと…


そうです‼️


この感じ……やっぱり娘は障害者と思ってるなと確信。


別に何かホントにありそうと皆様に言われてるなら構わないんです。


何があっても別に娘にかわりないし。


でも……ね?担任の先生だけなんですよ。


担任の先生休みな時ほかの先生に話したことあるけどなんにも心配ないですよーって言ってもらったんです。


ちなみに支援学級行っている子には担任なのに支援学級の子がたまにクラスに臨時授業できてる。みたいな感覚らしく、そんな態度なんだと聞きました👂


なにかクラスで事件があった時も支援学級の子がたまたまそこに居たというだけでその子のせいにされて、その子に聞くと『ぼくはやってません。』というのにお母さんは呼び出されたそう。


先生にうちの子はやってませんといってます。

というと、やってないとは言ってますがその場所にいたので。

と言われたそうです。


なんだかモヤモヤとさせる先生なんですよね。


分からないけど私が神経質なモンスターペアレントってやつなのかな?ともおもうのですが…


来年は違う先生になるはずなのであと少し我慢です。


そして持久走大会がありました。

私は持久走って大好きでいつも上位でした。

旦那も得意ではなかったけど遅くはなかったと…


娘走り方がどんくさいwww

途中まさかのビリから2番目w


頑張れぇーーーーーー!!の言葉が届いたのか届かないのか分かりませんが最後はビリから4番目w


まぁー得意不得意はあるよねw


朝2位取るから!!!!とかいってたから早いのかとwww


面白い子🤣


日々の練習も2位だった!とか上位な話をしてたんだけどな💦


保育園から見てる子が頑張って走る姿は感動しますね😭


保育園のとき同じくらいの運動能力の子がいたのですが……

娘にはライバルだったようでw


帰ってきて


ママー?○○には勝てないと思ってたでしょ?


↑?勝ったことすら知らんかったw


勝てたんだからねー音符


旦那にも同じこと言っててw

そんなライバルだと思える子がいることはいい事だキラキラってかそんな敵視してたとはw


まぁー保育園のときは負けること多かったもんねー

勝ててよかったね💕︎


2年生になる日も近づいてきたねー

色んな成長を楽しみにしてるよw


さぁー韓国ドラマみよ👀


ご覧頂きありがとうございました☺️