むーんむーん♡♡ | 2017・1 生まれkidsの気ままに育児日記

2017・1 生まれkidsの気ままに育児日記

家庭環境複雑。愚痴多め。日々の出来事や購入した物を気ままに日記がわりに書いてます。

タイトル なんのこっちゃですねw

娘とセーラームーンにハマってますお月様

娘はむーんむーんと呼ぶwww

私は断然レイちゃん
昔からレイちゃんだーいすきラブ

娘は???

あみちゃんらしー
旦那もあみちゃん

わたし……昔順位つけるなら最下位にしてたw

25周年の時ガチャガチャコンプリートしたり…
ほんと好きラブラブ

たまたまディズニー見飽きたし…
プリキュアはコロコロ変わるから困るし…と悩んでセーラームーンみてみたらハマったグラサン

ありがたい爆笑
私も楽しんで見れる♡♡

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


布パンがだいすきになった娘

布パンがすき

そう


布パンがすきなだけ


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

トイレにははいりませーん


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

たーすーけーてー

なんか同じくらいの誕生日の方のお子様はうちより喋るし…

トイレに行ける率高め

我が子……
言葉遅め
トイレ無理


…………


わかってます

比べたらダメ

成長は個性

でもでも……
娘のこだわりはほんと怖くて……

例えば全く同じ玩具があります。

傷やシールはなんもない誰が見ても同じもの




例えばそれをおもちゃの滑り台で滑らせて遊ぶ
↖️どんな遊び滝汗ちなみに他の子のいるようなとこはやらせません。

相手の子は滑って疲労を繰り返してたらどっちがどっちなのかわからない

うちの子はわかる

相手の子が悪気なく娘のをとると渡すまで泣きわめく
何度も言うけど見た目になんも差がないおもちゃ落ちてるおもちゃもおなじ。

とか…


これは誰のって分かるものを持ち主以外が持ってるとかなり怒りこれまた泣きわめき返すまで言い続ける

だから物の貸し借りはできない
本人が貸すはたまぁーーーーーにできるかな?
周りはできない

お友達がママの使ってるだけでママに返すまで泣きわめく
↖️これかなり迷惑
     だって水筒共有してたりタオル共有してたり…
いろいろあるが我が家のことではないので口出しするものじゃないチーン



わかってますよ。この子は多分よーく見てるだけ!!
すごい真面目で自分のは自分の相手のは相手のが強いだけだと思うんです

違うかな?w

まぁー検診でわかるかアセアセ

なんか長くなってしまったけどホント比べてはダメとわかってても比べる……

良く考えて!

1か月前できなかったことできることない!?

たまにそう自問自答します

あります
あるんですよ。

可愛いわが子の成長だけ見てあげないとですねアセアセ

とりあえずトイレ問題…まじでまいる

パット式は漏れるし変えるのもなかなか💩だと大変

こないだ何故か暴れ家中💩

朝の6時から大発狂ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

ソファ…あらえてよかった

ラグも洗って……ラグはしばらく安いのにしようと安いの購入。ソファはおねしょマット敷いてますショボーン


トイレ……こないだ1日トイレ行ってみよーかーとなんかいかやっただけで昼から寝るまでおしっこしなかった娘

おしっこしたくなくて水分取らず……

健康に悪すぎるのでトイレには誘いません
保育園でもトイレに誘うとその後一切しないらし

トイレになにがあるのか…

今年の夏も取れる気しませんショボーン

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


旦那のいびきがうるさい

とりあえず一緒に寝るけど途中娘の部屋に避難

しかし娘のベッド…いたい

腰を何度も痛めてるがさらに痛め……

我が家布団セットだと掛布団邪魔だから敷布団とシーツと敷パット買ってきた

和室に敷いて…
うるさくなると避難

腰治ってきたァアセアセ

いびき……どうしたらいいんだろーか……

毎日避難
なかなか面倒うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

乾燥やばくて加湿器追加購入するか悩み中

今年終わるし…加湿の時期…と思うが結局来年必要もやもや

節約主婦あるあるかな?
SALEで安くてもまだ下がるかも?!
安いのは分かってるし結局来年使うなら無駄ではないのにカートに入れっぱアセアセ

買うかなぁー

可愛いのがやすいんだよなー

まぁー数日後には買ってるでしょw


これがほしいw


友達にいうと「すきそーーー!w」


分かってらっしゃるw

ご覧いただきありがとうございますm(*_ _)m