★誕生③やっと会えたね★
いざ分娩室に入るともう痛すぎて訳がわからなかった(笑)
よく『鼻からスイカ出す感じだよ~』とか聞いてたけどそんなんじゃないでしょぉぉぉぉぉぉ



(笑)
正直半分意識無くなってた
覚えてる範囲では看護婦さんや先生にすごい態度をとってしまったかもしれないこと位
うちは立ち会いでは無かったので旦那さんは待合室で待ってたみたいなんだけど、ワタシの声が丸聞こえだったらしい(笑)
ワタシはスーパー安産だった
無事赤ちゃんが出てきて初めての対面ではもう声にならない位感動でした
心から『やっと会えたね。ママは幸せだ
』と感じた(^^)v
冷静になってからはもう先生と看護婦さんに謝りまくったよ
本当すごい騒いだ記憶は残ってるし本当恥ずかしい(><)
誕生した赤ちゃんは女の子で体重が2500ちょいの小粒さんでした
妊娠中のエコーでは3000㌘到達してたから実際見たときは本当に小さくてビックリw(°O°)
なにわともあれ一生涯忘れられない日になりました
よく『鼻からスイカ出す感じだよ~』とか聞いてたけどそんなんじゃないでしょぉぉぉぉぉぉ




(笑)正直半分意識無くなってた

覚えてる範囲では看護婦さんや先生にすごい態度をとってしまったかもしれないこと位

うちは立ち会いでは無かったので旦那さんは待合室で待ってたみたいなんだけど、ワタシの声が丸聞こえだったらしい(笑)
ワタシはスーパー安産だった
無事赤ちゃんが出てきて初めての対面ではもう声にならない位感動でした
心から『やっと会えたね。ママは幸せだ
』と感じた(^^)v冷静になってからはもう先生と看護婦さんに謝りまくったよ
本当すごい騒いだ記憶は残ってるし本当恥ずかしい(><)
誕生した赤ちゃんは女の子で体重が2500ちょいの小粒さんでした

妊娠中のエコーでは3000㌘到達してたから実際見たときは本当に小さくてビックリw(°O°)
なにわともあれ一生涯忘れられない日になりました

★誕生②★
陣痛室に入ってからは陣痛が治まってしまったのよね~。 また10分間隔くらいに戻ってしまって
でも痛みは強くなる一方で旦那さんは陣痛が来るたんびにテニスボール片手に腰を擦ってくれた
食欲も全くなく(今思えば、多分それどころじゃなかったんだと思う
)、病院で用意してくれたご飯も旦那さんが食べてた(笑)
そんなこんなで数時間過ごしてて気付いたら陣痛が2分間隔くらいになってるではありませんかぁ!!
子宮は9㌢開いてて、看護婦さんに『もう出せそう?』と聞かれたワタシは『出したいです』と答えいよいよ分娩室へ

でも痛みは強くなる一方で旦那さんは陣痛が来るたんびにテニスボール片手に腰を擦ってくれた

食欲も全くなく(今思えば、多分それどころじゃなかったんだと思う
)、病院で用意してくれたご飯も旦那さんが食べてた(笑)そんなこんなで数時間過ごしてて気付いたら陣痛が2分間隔くらいになってるではありませんかぁ!!
子宮は9㌢開いてて、看護婦さんに『もう出せそう?』と聞かれたワタシは『出したいです』と答えいよいよ分娩室へ

★誕生①★
さかのぼること6/8日。
何だか朝っぱらから腰というか尾てい骨?らへんがジワジワと痛い

でもすぐ治まってたからいつも通りに家事をやろうとベットから起き上がり洗濯を開始
洗濯物を干そうとすると…『ギリギリ…』とまた痛みが
しかもしかも段々痛くなる感覚が強くそして時間の間隔も早くなってきてるぞ
(もしや、これが噂の陣痛?いや、陣痛だったらもっと痛いだろう。)
実はこの時で既に10分間隔で陣痛がきてた
看護婦さん曰く、もう少し前から陣痛の兆しがあったんじゃないかとのこと。そして看護婦さんに言われるまでこれが陣痛だとわからなかったワタシ(笑)後の電話でこれが陣痛の始まりだと知った(笑)
とりあえず家中をウロウロ徘徊しながら旦那に電話
その後、病院に電話
(この電話で陣痛だと知りました
)
一時間位様子を見てとのことだったからまたまた家中を徘徊。そして何回もトイレに行きたくなる感じがしたのでトイレへ
そしたら『おしるし』がきてるではありませんかぁ!!(これも後の電話で看護婦さんに教えて貰いました
)
またもや病院に電話
またまた一時間位様子見て痛くなる間隔がもう少し早くなるようなら入院セットを持って病院へとのことだった。
その間に旦那さま帰宅
痛みに弱いワタシ(笑)この時で既に結構痛くて旦那の顔見てホッとしたのか『痛いよ~…』とポロポロ涙した
この後に想像出来ない痛みがくることも知らずに…
一時間たって腰の痛みが7分間隔位、ときに5分間隔位できてたので病院に行って内診してもらったら、子宮が5㌢開いてるとのことで入院決定!!
病室が空いていなく、そのまま陣痛室に入りました
何だか朝っぱらから腰というか尾てい骨?らへんがジワジワと痛い


でもすぐ治まってたからいつも通りに家事をやろうとベットから起き上がり洗濯を開始

洗濯物を干そうとすると…『ギリギリ…』とまた痛みが

しかもしかも段々痛くなる感覚が強くそして時間の間隔も早くなってきてるぞ

(もしや、これが噂の陣痛?いや、陣痛だったらもっと痛いだろう。)
実はこの時で既に10分間隔で陣痛がきてた

看護婦さん曰く、もう少し前から陣痛の兆しがあったんじゃないかとのこと。そして看護婦さんに言われるまでこれが陣痛だとわからなかったワタシ(笑)後の電話でこれが陣痛の始まりだと知った(笑)
とりあえず家中をウロウロ徘徊しながら旦那に電話

その後、病院に電話
(この電話で陣痛だと知りました
)一時間位様子を見てとのことだったからまたまた家中を徘徊。そして何回もトイレに行きたくなる感じがしたのでトイレへ

そしたら『おしるし』がきてるではありませんかぁ!!(これも後の電話で看護婦さんに教えて貰いました
)またもや病院に電話

またまた一時間位様子見て痛くなる間隔がもう少し早くなるようなら入院セットを持って病院へとのことだった。
その間に旦那さま帰宅

痛みに弱いワタシ(笑)この時で既に結構痛くて旦那の顔見てホッとしたのか『痛いよ~…』とポロポロ涙した
この後に想像出来ない痛みがくることも知らずに…一時間たって腰の痛みが7分間隔位、ときに5分間隔位できてたので病院に行って内診してもらったら、子宮が5㌢開いてるとのことで入院決定!!
病室が空いていなく、そのまま陣痛室に入りました
