W杯で最近寝不足・・・


てか


ドイツヤバい!


たぶん今1番強いと思う


守り堅いのは伝統やし、途中アルゼンチンの流れやったけど凌いでカウンターで追加点


攻撃もすごい


どっからでも攻めれるしバランスがめっちゃいい


クローゼにシュバインスタイガーにエジルにポドルスキにもうヤバいねこの人らw


特にクローゼはすごいね


決定力は当たり前やけどポストプレイ上手いし、守備も実はめちゃうまなんですよ


今日もいいとこでボール奪ってたし


日本も頑張って戦ってきたけどやっぱり世界のトップとはすんごい差があると改めて実感


まあそれはしゃーない


日本のサッカーの歴史はまだまだ浅いわけやし


でもいつかあれくらいのチームになってくれたら最高やなって思う





あと実況のアナウンサーのレベルの低さも実感w


普段からサッカーの実況してないからほんまにへた


テレビ局のひとどうにかしてくださいw




さて、次はパラグアイ×スペイン


スペイン好きやけど日本に勝ったパラグアイに頑張ってほしいなー!