2024年 2月 29日(木)

閏年っていいね。


今日したこと

:オナゴデイきた。先日の頭痛要因のひとつだ。気圧やメンタルも重なったんだ。と解明しつつ、起床時から腹痛が強すぎて痛み止めを飲む。

:仕事でヤバいミスをしてしまった…と気付いて頭混乱したまま、担当者会議に。終わってから、再度確認したところ問題なかったようで、ただのはやとちり。心臓止まるかと思った。

:定時に区切りつけて一時帰宅。準備して家を出る。電車に乗り久しぶりにChimaちゃんのLIVEへ。


今日のよかったこと

​福祉用具の軽度者申請。車椅子に限っては、緩和されており区役所の届けがなくても、担当者会議の議事録に必要性が記載あれば大丈夫。

ふと介護認定更新の方の書類を確認していたところ、軽度者申請を提出した書類のコピーなど見当たらず、本気で血の気がひいた。慌てて区役所に問い合わせ、提出していないとこを知り、もう息の根が止まりそうだった。福祉用具担当者に連絡して、突然の謝罪をすると、文頭に書いたように返答をもらい、書類確認したところちゃんと議事録に記載あった。ダメダメだ(福祉用具の方にも笑われてしまった「大丈夫ですよー(´▽`) '` '` '`慌てなくて平気ですー」優しい…)
逆に豪快に笑ってもらったので、ホッとした(ぃゃ失態だから、反省しろ)優しいから、次に福祉用具の相談きたら、こちらの事業所も提案するッ!お願いしたいッッ!!


10年以上ぶりのChimaちゃんLIVEに参加。CDJで初めて登場した当初は何度か聞きに行っていたけど、関東で開催する時になかなか参加できずで。ずっと『そらのね』というアルバムが大好き。今でも聴いてる。今日は歌わなかったけど1番好きな曲は『みもれっと』、2番は『帰り道』。初めてのleteで、個人的には密集が苦手なので、少し苦しかった。けど、Chimaちゃんの歌声に集中してる時は大丈夫だった。変わらない透き通る歌声。優しく包むギターの音色。何度かちょっと泣きそうだった、胸が詰まった。参加して良かった。森の中でリフレッシュするみたいな、雪の中かまくらで温まるような、そんな空間でした。ありがとうございました。