2024年 2月 22日(木)

猫の日(私は犬派…)


今日したこと

:新規の担当者にお会いする予定でしたが、急なキャンセル。2日前に入院していたらしい…「退院したら宜しく」と包括さん。

:会議の日。午前中、キャンセルになった分、記録やら書類整理やら一気に片付けて少し良かった。

:午後は3件訪問。雨が止んだり小雨だったり、何より寒かった。電動自転車でも移動距離あると大変。17時、事業所に戻って記録。明日は祝日で休みなので、ちょい頑張り19時に退勤。

一日の振り返りが出来て、ブログって良いですね。あまり記憶力は良くないので、こういう時間も大事かも。


今日のよかったこと

​とにかく溜まっていく報告書などの書類を全てファイリング出来たのは良かった。月初に実績と共に送られてくる書類と日頃の報告、モニタリング時に署名頂く翌月の利用票、なんだかんだ紙類が多いのなんのって。いつも溜めてしまうので厚みが…。
今日は比較的、注意散漫にならず業務に取り組めたと思う。にしても、適切なケアマネジメントとやらで、アセスメント項目がとにかく細かくなったので、入力するのも大変だし、そもそもアセスの甘さを実感して泣けてくる。モニタリング時に少しずつ埋めていかないとです。


先日、友人から戴いたお土産。水木しげる先生の「妖怪ならべクッキー」(なかなかのチョイス笑)にとても可愛いコがいました。くらぼっこ、というらしく岩手県に伝わる倉の守り神。座敷童子のような妖怪なのだとか。可愛い♡