2024年2月21日(水)


今日したこと

:休みなので少し遅めに起きた。けど、昨晩も夜中に途中覚醒が何度かあったから、スッキリしない。

:11時。休みだけど1件訪問。グレーゾーンのお手伝い。ヘルパーさんと相談しながら、部屋干し出来るよう浴室に突っ張り棒。

:夕食前に担当者会議の議事録を2件分書き上げる。喜多方ラーメン美味しかった。その後、お腹をくだした(油系は胃とお腹にくる)

10月に受けた健康診断の腹部エコー。膵臓が画像不明瞭で脾臓が脾腫大(軽度)だったので、精密検査したくて病院に電話したけど、現在歯の矯正中だったので金属ありありでMRI断念。矯正も夏には終わると言っていたので、その後にまた1年の健康診断あるから、オプションでMRIもやろう。


今日のよかったこと

​仕事休みだけど、朝から担当者家族よりメッセージ。1月末からデイサービスを休んでいたが、体調回復して、今週から通うことになっていた。それなのに「今月は休むことにします」と。ケアマネはサービス利用をしていない限り、料金が発生しない。何度訪問しようと、話し合おうと、、悲しいな、と思ったら、杖を1本借りたじゃないか!!今月も半月発生する!!正直、ホッとした。何故なら自分の担当する件数が結構ギリギリなので。申し訳ないけど、ホント良かった。


可愛すぎる♡♡♡
ぬいぐるみって見てるだけで癒される。