中性脂肪を生成を促すアルコールの摂取を控える

飲酒よく「飲酒が中性脂肪の原因だ」と言われますが、アルコール自体は、中性脂肪にはなりません。

肝臓で分解されるアルコールは、肝臓がアルコール分解を優先するために、肝臓の脂肪酸を分解する力を奪ってしまいます。

それに伴い、中性脂肪の前身である脂肪酸の蓄積が起こるという流れです。

脂肪酸の蓄積が起こるのと同時に、脂肪酸から中性脂肪の合成を促進する酵素が働きだすので、中性脂肪の合成が促進してしい、結果的に、アルコールの摂取、飲酒で中性脂肪が増えるということになります。

これが、禁酒・節酒が中性脂肪を減らす対策の一つとなる理由です。





中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

中性脂肪を減らす理由を知りたい方は

⇒ 中性脂肪にイマークS お試し1000円、66%0ff 送料無料です。



しみ対策による肌の若返り

肌の若返りとしみ対策についてです。

肌のしみは30代を過ぎた頃から、段々気になってきます。

しみが増えると老けて見えがちですので、若返りにはしみ対策を怠らないようにする必要があります。

皮膚が老化してメラニンの代謝が落ち、色素が溜まりやすくなるこで、肌にしみができるといわれています。

皮膚は紫外線の影響や炎症による刺激によって、メラノサイトというメラニンをたくさん含む層を作ります。

しみとなる原因は、メラニンが表皮に蓄積されることです。

メラニンは若い頃の肌の場合は新陳代謝によって体外に排出されますが、偏った食習慣や年齢、ストレスなどが原因で、メラニンはどんどん溜ま・・・つづく