脳梗塞

脳梗塞とは、動脈硬化の進行により、血栓などが脳の血管に詰まり、血液の循環が妨げられ、神経麻痺などの症状があらわれる病気です。

治療としては血液のかたまりを溶かす薬や、脳細胞を保護する薬などによる投薬治療が行われます。

投薬により血栓が溶ければ、一週間ほどでベッドから起き上がれるようになります。

その後、リハビリ治療を経て退院となりますが、退院後も再発を抑えるためのケアが重要となります。

脳梗塞を起こしやすい人は、血管の状態が悪く血栓が出来やすいと言えます。

そのため、退院後も血液がさらさらになる薬などを服用し再発のリスクを抑えます。

しかしこの血液をさらさらにする薬、血小板凝集抑制剤などは日常では問題ありませんが、出血が止まりにくくなりますので、手術などの際には服用を止める必要があります。

抜歯などをする際にも服用を一時的に止める必要があります。

そういう場合には医師と相談の上、いつから服用を止めるのか決める必要があります。




中性脂肪値が高い方・食生活が偏りがち・お酒をよく飲む・運動不足な方など

中性脂肪を減らす理由を知りたい方は

⇒ 中性脂肪にイマークS お試し1000円、66%0ff 送料無料です。



内臓温度を自分で測ってみましょう

さてあなたは内臓温度って聞いたことありますか?

あなたの内臓が冷えているのかどうかを考えた事ってありますか?

では、内臓が冷えているとどんな事があるのでしょうか?

そうですよね。

内臓の冷えは美容に影響しますね。それは賢明な読者の皆様ならご存知でしょう。

冷えやむくみに繋がって太りやすくなるって事ですよね。

実はそれだけではないんですよ。

なんと、内臓温度が下がって冷えるとココロにも影響してくるのです。

なんとやる気がおきないとか面倒くさいとか・・プチうつ症状が出てくるのです。

これは困りものですよね。

・・・つづく