久々に風邪を引いたけど掃除するのがやめられねぇんだ・・・・。

てことで天下のリンレイさんでの洗剤比べしたぞ~~~~(天下無双)
 

https://amzn.asia/d/gjuDswR と https://amzn.asia/d/61fF98T

水垢メインだとこの二個を使ったけどそもそもバス用って書いてあるだけあってちょっと弱めの洗剤だよ。正直水垢系は3回やってだいぶ薄くなった感じが強い。落ちてはない気がする。ただそれだけプラスチック系も使えるので掃除が進むおじさんになるわけ 後柑橘類の匂いが凄い、風呂場をみかん畑にするなよ 容器の色的になのか?意味あんのか・・・・?わからん。

後者のは届いて知ったけどスプレーじゃなくてサンポールみたいなクレンザーだった。研磨してるってことだからそりゃコーティング系には使えないよね~。漬け置きではなくてスポンジでやってやるパターン、腕とれるでほんまに

ちなみにこれアルカリ性と酸性なので同時に~は使えないので注意してくれよな。

正直水垢系は水垢用のほうが100%いいけど場所を凄い選ぶ。オレは過去にリンレイさんの油汚れ専用を使って換気扇のコーティング飛ばして今サビサビになってるからな(事後) タイヤクリーナーもだけどリンレイさん家庭用にしてはクッソ強いから素人が今まである一般的な汚れ落としと同じノリで使うとこうなる。
使う時は厚手の手袋・保護ゴーグルはホンマに必須やで、ワシは過去に目にアルカリ性洗剤が目に入って群発頭痛の幻痛誘発されて亡骸同然になりつつ眼科に行った。眼球用麻酔なんかあるんだなって関心したわ

風呂場全体を掃除するならバス用、水垢なら鏡が曇り防止の特殊コーティングされてない鏡なら使える。プラ系・人工大理石は不可 最後に同じリンレイから出てるカビ防止洗剤使うと一月以上カビ出て来ないから後々掃除楽になるぞ。

人工大理石のシンクの掃除はリンレイさんからは出てないのでオキシしたけどまぁ落ちた?ぐらいで思ったよりでした。研磨だるいから天下のリンレイさん、人工大理石シンク向けの洗剤だしてくださあ~!