★今日のピーポーコンビ★

 

昨日もだったが、今朝もピーくんに起こされ、ご飯とお薬の準備。

昨夜同様、ちゅーるビッツにお薬を忍ばせたが、1日1回の抗生剤が大きくて、

しかもピーくん、口に入れて噛んで、一旦外に出しちゃってお薬がばれてしまったえーん

1日1回の薬と1日2回の薬とで別々のちゅーるビッツに入れたんだけど、ダメでした汗

 

今日、ネット注文したちゅーるポケットも届いたけど、夜はまた直接お口にポイ!しようかな?

 

近くのドラッグストアでカプセルを見てみたけど、大きいサイズしかなかったのでこれもネットで注文しました。

 

そんなピーくんだけど、食欲旺盛でお昼ご飯のおかわりアピールてへぺろ

 

おかわりもしっかり食べました😅

 

午後はいつも通り2階の部屋でまったりし、

 

夜ご飯の時間には、リビングに降りてきました。

ご飯の前に、ちゅーるポケットにお薬を忍ばせて、何も入っていないちゅーるポケットと一緒にあげてみたら、お薬も出しませんでした。

 

明日の朝は、1日2回の心臓の薬と利尿剤だけちゅーるポケットに入れてあげて、抗生剤は直接お口に入れようかな?

 

夕ご飯後、ポニョ子さんはちゅーるポケットが入っていた段ボールに入っていて、

 

ピーくんは、ソファーで寝ていましたウインク

この後、ポニョ子さんも横に行き、ピーくんを毛繕い照れ

 

ピーくんより1歳年上のポニョ子さんは、生後間もないピーくんを保護した時も我が子のように可愛がっていたくらいですから、今も可愛いんでしょうねラブラブ

まぁ時々、喧嘩もしているけどねてへぺろ

 

少しずつだけど、順調に回復しているようです。

そろそろお薬もなくなるので、明日病院へ電話しようと思っています。

 

 

ピーポーコンビのフェイスブックページ