★今日のピーポーコンビ★

 

今朝はいつも通りご飯を食べ、お薬もイヤイヤしたけど頑張って飲んでくれました。

食後、ポニョ子さんと一緒にリビングで寝ていましたが、私がリビングへ行くと、逃げるように2階の部屋へえーん

 

 

あまりしつこくすると嫌われてしまいそうなので、2階の部屋も暖房を付け、そっとしておきました。

 

お昼になり様子を見に行き、呼吸数チェック!

1分間に41回と、これまでチェックした中で一番少なくなっていますが、元気がないようなのでどうなのかな?

 

お昼ご飯を食べにリビングに来ないので、ご飯を持っていくと…

 

何?って顔をしたので、お皿を顔に近づけると…

 

食べてくれました🤲

 

最近、メインフードのピュリナをあまり食べたがらないことがあるので、

 

これだけをあげました。

 

ピュリナは定期便で購入しているのだけど、ロイヤルカナンに変えてみようかな?

 

 

 

 

これなら以前、お試しセットを買って、食い付きよかったし、シェルターの子にもあげてるし…

明日、ホームセンターに行って値段をチェックして安い方で買おうっと。

 

夕ご飯の時間になっても2階から降りて来ないピーくんあせる

 

ご飯を用意して2階に持っていき、お薬はちゅーるで隠してご飯の上にのせてあげました。

ちゅーるの部分から食べてくれ、お薬も一緒にちゃんと入りました。

ご飯は半分くらい残したので、そのまま置き餌しておきました。

 

 

21時過ぎ、リビングに来てすごい乳酸菌を少し食べ、満足してソファーで落ち着きました。

 

明日はどうかなぁ。
少し暖かくなるといいなぁ。

 

 

 

ピーポーコンビのフェイスブックページ