★今日のシェルターボランティア★

 

今日のボランティアも、朝から通しで。

午前中はスタッフMさん、Nさんと3人で。

 

スタッフさんが猫のご飯の準備をしている間に、私は2階の部屋のカーテンを開け、ケージ組さんをケージにIN!

 

その後、もも組にご飯配り。

今日はお姉ちゃんとあやめちゃんが食い付かず、ちゅーるをあげてみたら、あやめちゃんは食い付き、お姉ちゃん用に用意したご飯のうち、カルカンだけ食べましたが、お姉ちゃんはちゅーるを少し舐めた程度で他は食べず😓

 

いつもならケージ上でスリスリしてくるあやめちゃんですが、ずっとこんな感じで動きませんでした😓

 

Mさんに報告すると、もしかしたらお口が痛いのかも?ということで、午後は違うのを試してみると。

 

次に3人でほしぞら組にご飯配り。

ずっと食い付きが悪かった糸ちゃんも、昨日、補液をしたからか、食い付いてくれましたが、途中でふっくん辺りに取られちゃったみたいです😓

 

ある程度、みにゃさんの食い付き具合を見て、ほしぞら組の掃除を。

 

午前中、ほぼ1人で掃除するのは初めてです。

今日はうめこさんが、ずっと私にくっついてきていました😊

構ってあげられなくてごめんよ💦

 

ご飯皿と最後に掃除機、モップがけはスタッフさんがやってくれたので、私は水皿を洗って拭いた後、洗ってもらったほしぞらのご飯皿を拭き、子猫のお皿も拭いて午前の作業は終了!

 

お昼休みを終え、シェルターに入る前に、洗濯物を取り込み。

今日は風が強く、雪が吹っ掛けてきました。

そして午後の作業の前にちょっとほしぞら組を覗いてみました。

 

うめこさんは、爪とぎの上で寝ていました(*˘꒳​˘*)

 

こちらの爪とぎには、小梅さん、マチルダさん、蘭子さんがスヤスヤ(*˘꒳​˘*)

 

午前中の掃除の後に敷くのラグを忘れたので、敷いてあげると、組長くんが気持ちよさそうに寝転がりました😊

 

そら組のキャットウオークは今日もいっぱいですね😅

 

下に降りる前、もも組を覗き窓から見てみると、日の当たる場所にみにゃさん集まっていました

もも組は西側なので、午後の方が日当たりが良くなります😊

 

午後の作業は、スタッフMさんと2人で。

私はまずほしぞら組の掃除を。

 

シャー&パンチ猫コンビ、キャンディさんと福丸くんが一緒に💦

 

午後もうめこさんがずっとくっついてきました😊

 

次にもも組の掃除。

 

ベンチで仲良くくっついていたのは、お姉ちゃんとお兄ちゃん、チビちゃんです😊

 

その向かいにいた京ちゃんにカメラを向けたら、前足を毛繕いしちゃった💦

 

こちらはあやめちゃんとなつめちゃんです😊

 

掃除を終え、Mさんがあやめちゃんとなつめちゃんの区別がつかないというので、一緒にもも組にご飯配り。

 

午前中、食付きの悪かったのは、あやめちゃんだと思いましたが、あれ?違う!なつめちゃんの方?

あれ?私もわけわからなくなっちゃいました💦

 

でもあやめちゃんもなつめちゃんもしっかり食べていたのでOKかな😅

 

みにゃさんの食い付きを確認した後、ほしぞら組にご飯を配り、食付き具合をチェック。

空のお皿を回収し、水を補充。

 

残りご飯を食べているコがいたので、先にもも組のお皿を回収して水を補充してからほしぞら組に戻り、お皿洗いを。

 

もも組、ほしぞら組、ゆき組、あんこくんのお皿を洗って拭いて終了です。

 

シェルターを出て、車に乗ろうと思ったら、

ゆき組の窓から武蔵くん、フクくん、めんこちゃんが見ていました👀

 

次は木曜日に行きます!

 

LYSTAさんでは、随時、里親さんを募集しております。

詳しくはこちら↓

 

現在、LYSTAさんでは、スタッフさんを募集しています。

詳しくはこちら↓

 
 

ピーポーコンビのフェイスブックページ