*ブログ更新が遅れています。
★この日のシェルターボランティア★
この日のシェルターボランティアは、スタッフMさん、Gさんと3人で。
私はいつも通り、レンガの掃除をして次にホヌの掃除をしようとしたら、あれ?Gさんが掃除してる
ご飯前のレンガのみにゃさん
掃除中、ぽんたくんはデレデレモードで私から離れませんでした
足、はみ出してるのはだぁ~れ?
はい!こばんくんでした
最初に私が白組、Gさんが緑組と話したのですが、Gさんにはそれがイマイチ通じていなかったようです
ご飯を作る桶が、太陽・レンガ・ホヌが白い桶で、森・海が緑色、乙女が黄緑色だったので、私が勝手に白組、緑色組と呼んでいて、Mさんには話していましたが、Gさんには伝わっていなかったようです。
なのでホヌの部屋の掃除はGさんがしてくれたので、ご飯ができるまでレンガとホヌのゴミをまとめてゴミ置き場へ持っていき、その後、ホヌの部屋にご飯配り。
ホヌのみにゃさん、モグモグタイム
先日、ユリナリーを欲しがった武蔵くんには、トムくんのから数粒もらって武蔵くんのお皿に入れてあげたら、他のコのを取りにいくことはありませんでした
ホヌのみにゃさんが食べ終わるのを見届けて、お皿を回収。
次にレンガの部屋にご飯配り。
レンガでは、上の段にふっくんとまいかちゃん、下の段にしまちゃん、あられくん、ぽんたくんがฅ•ω•ฅ
入口上には、プリマさん、リンダさん、りずむくん、おきくちゃんがฅ•ω•ฅ
しまちゃん、お腹いっぱいですか?
およねちゃんは以前のご飯に変えたからか、それとも先日はワクチン接種の後だったからか、今日はしっかり食いついてくれました。
しかし今度はリンダさんが食いつかず
Mさんに話すと「何なら食べるかな?」と聞かれ、最近あまりあげていなかったカルカン18をお皿に入れてもらい、あげてみると食べてくれました
少し前にカルカン18を残すことが多かったので、違うものをと思いあげていましたが、結局、リンダさんはカルカン18が一番いいみたいです
最初に用意したご飯は、ぽんたくんとおよねちゃんが食べていました。
リンダさんが残したご飯をおよねちゃんが食べていました
糸ちゃん、目をそらさないで
みにゃさんが食べ残したご飯は置きエサにしてお皿を回収。
ホヌとレンガのお皿洗いと、太陽の飲水をペットボトルに補充してから、太陽の掃除とお皿回収。
でも今日はかなりご飯が残っていました
またやってます、ニャンプロ
それを上から見ているひみこさん
モカさんはハンモックでくつろぎ中!
ケージ上にベッドを置いてあげたのに使ってくれないみやびさん
奥にはノエルくんもฅ•ω•ฅ
テラスは今日もいっぱいですね
キャットマンションには、ダイアナさんとミシェルくんがฅ•ω•ฅ
太陽のお皿を洗いに行くと、Gさんが使ってきたので、一旦戻り、ホヌとレンガのお皿拭き。
その後、太陽のお皿を洗って拭いて犬の方へ。
先に日報を書いて、犬の散歩。
ごんちゃんは、昨日の午後から大をしていなかったので、今日は私がごんちゃんを。
ごんちゃんは、イヤイヤしてなかなか歩かないのですが、なだめながらシェルターの裏に連れていくとちゃんとしてくれました
ごんちゃんは慣れていない人だとなかなか大をしてくれず、MさんもGさんもスタッフになって数ヶ月しか経っていない為、ごんちゃんもまだ心を許していないのかも?
散歩を終えたごんちゃんを一旦、外小屋に繋いで、みこちゃんのお散歩を。
本当は室内に入れてもいいのですが、ごんちゃんが先に入ってしまうと、みこちゃんもすぐ入りたがってしまうので、今日はそうしてみました
散歩を終えたみこちゃんを先に入れて、続けてごんちゃんも室内へ。
その後、諭吉先生とみこちゃんが掘った穴を埋めて今日の作業は終了です
シェルターメインのスタッフさんが、2名コロナ感染してしまった為、MさんとGさんが今週連勤になるようなので、少しでも負担を減らせるよう、私も頑張りたいと思います
現在、LYSTAさんでは、スタッフさんを募集しています。
詳しくはこちら↓
LYSTAさんでは、随時、里親さんを募集しております。
詳しくはこちら↓
★この日のピーポーコンビ★
この日もここでくつろぐポニョ子さん
ヘソ天であくびするポニョ子さん
あっ!カメラに気づきましたw
ピーポーコンビの動画をアップしています。
ピーポーコンビのフェイスブックページ