*ブログ更新が遅れています。 

 

★この日のシェルターボランティア★

 

この日のシェルターボランティアは、久しぶりにスタッフTさんと。

そして16時からボランティアWさんも来てくれました。

 

ゆきおくんが急遽、入院することになり、この日のお散歩は5匹だけ。

私は、諭吉先生、アンディくん、みこちゃんを。

 

お散歩が待ち遠しい諭吉先生ฅ▽・ᴥ・▽ฅ

 

みこちゃんは、道路の方へ歩いていこうとした時、車が来てしまい、猛ダッシュでシェルターの方へ戻ってきちゃいました😅

 

猫部屋は、ご飯の時間までレンガの部屋を掃除し、森とレンガのご飯をお皿に取り分けしてから、乙女、森、レンガの順にご飯配り。

 

森のカツオくんは、食欲もだいぶ戻ってきたようで、少し残しましたが食いつきもよかったです。

 

でも、ふらりくんが全く食いつかず、Tさんに話してちゅーるをあげてみるものの、ちょっと舐める程度でした😓

いつも元気なふらりくんなので、心配です💦

 

森のふらりくん、どうしちゃったのかな?

 

 

レンガでは、オレくんの耳が赤くなっているのでエリカラ付けて、今日はケージレスト。

だいぶ良くなっているので、明日はケージから出られるかな?

 

火曜日、あまり食べなかった糸ちゃんは、この日はしっかり食べていました😊

レンガのお皿回収は後回しにして、太陽の掃除とお皿洗い。

 

太陽の部屋に入ると、マチルダさんとミシェルくんが並んでいました😊

 

組長は、ベッドに顎を乗せて寝てました😅

 

ダイアナさんは、お腹見せて寝てますね😊

 

ふわりさんもテラスのベッドでฅ•ω•ฅ

 

ピカイチくんは、そんなところで寝てるのね😅

 

カールくんも夢見心地かな?

 

レンガのお皿回収して、洗ってからホヌの掃除とお皿洗い。

 

レンガの部屋

食後のアラレくんฅ•ω•ฅ カメラ目線ありがとう😊

 

レンガの三毛コンビฅ•ω•ฅ どちらも目線合わず😅

 

オレくんは、エリカラ付けられてちょっと落ち込んでる?ちょっと我慢してね😢

 

こちらでは、まちゃくんとこばんくんの2ショット😊

 

ホヌの部屋


寝ていたルミくんを撮ろうとしたら動いちゃった😅

 

立ち上がろうとしてます😅

 

ももこさん、おとなしいね、眠いのかな?😅

 

フクくんが近寄って来ました😊

 

めんこちゃんは、外を見てますね😊

 

Tさんの指示で、拭くのはWさんにお願いし、私は犬の外小屋を掃除。

ご飯皿を洗いと拭き、Tさんが洗った水皿も拭いて、Wさんと手分けして猫部屋の戸締りをして作業は終了です。

 

帰宅して、NさんからLINEが来ていたのに気づき…

朝、連絡してくれていたようで、申し訳ありません💦

月曜日の午後、Tさんひとりなので、ボランティア入れないかという内容でした。

はい!月曜日も頑張ります💪

 

 

★この日のピーポーコンビ★

 

6/24

ソファーでまったり中のピーくん(=^・^=)

 

6/25

タンスの上で寝ていたピーくんฅ•ω•ฅ

私の指にじゃれてきた😂

 

 

ピーポーコンビの動画をアップしています。 

YouTubeチャンネル 

 

ピーポーコンビのグッズを販売するショップを開設しました! 

まだ品数は少ないですが、売上の一部はいわき市の動物愛護団体『LYSTA』さんへ寄付をします。 ぜひご覧ください。

 hiyokostore