『福島県いわき市では、原発の影響で市民がどんどん市外・県外に避難して、

街はゴーストタウンになっている』

そんなことがメディアで流れているが、

実際にはゴーストタウンになんかなっていない!

映像はいわき市の中心地・いわき駅周辺のものだったが、

駅周辺に人がいないのは、常磐線が動いていないだけ!

バスもタクシーも動いてる。

ガソリン不足により市民が無駄に動かないようにしているだけだ。

『ゴーストタウン』というのなら、スーパーやガソリンスタンド、浄水場などに

行ってみて欲しい。人が沢山いることがわかる。

減っているというよりむしろ今は、みんなが戻りつつある。


原発の風評により、物資が届かなかったいわき市も

元通りにはなっていないが、少しずつ物が入っていたが、

水道・ガスがまだ全面復旧していない。


それでもみんな復興に向けて頑張ろうって動いてるところなのに、

福島県産の源乳、ホウレンソウの出荷停止に加え、

海水にも放射性物質がとの報道で、おそらく魚も

同じような風評になるのが目に見えている。

それだけじゃない!

牛肉や豚肉、鶏肉、卵なども同じようになるのではないか?

これはいわきに限ったことでなく、福島全体、茨城、栃木、

群馬、千葉などの地域も同じだろう。


すでにスーパーなどで売られているものが買い控えも

起きている。

昨年とれたお米も、新潟産のものは品切れになり、

福島県産のものが多数残っているという現状がある。


国の発表は問題ありだと思う。

出荷停止になり、廃業すると言っている酪農、農業、漁業の

人達もいる。


復興したいのに、先が見えず新たな不安が出ている。

国はどう責任をとるつもりか?

すべて原発のせいにするきか?

なぜ菅さんはメディアに出てこない!逃げてるんじゃないの?

国民を、国を守りたいんなら、もっとリーダーシップを見せてほしい。

このままじゃ日本の経済も危機に陥る。

どうするの?ニッポン!どうしたらいいの?私達!