【京都•河原町五条】ホテルタビノス京都 | kon.京都市民のおでかけグルメ

kon.京都市民のおでかけグルメ

▶︎ 〝行く前に知ると見え方が変わる!〟
▶︎instagram@kon.kyototrip
▶︎インスタよりも詳しく知りたい方へ
▶︎話題スポットや穴場のおでかけ・グルメ情報
▶︎京都市在住30代、小学生のいる3人家族


サムネイル
 

京都のおでかけ•グルメを紹介している京都市民の“こん”です!


今回は河原町五条にある
「ホテルタビノス京都」さんに
息子と2人で泊まってみました!


マンガがモチーフになってるホテルで
ロビーの床も壁も個性的なデザインでかわいい!






ラウンジではマンガが飲み放題で
コーヒー、お茶、紅茶、お味噌汁も
6:30〜24:00まで飲み放題!



氷、お湯、レンジ、トースターもあり

1階にはセブンイレブンも直結なので

外食しなくてもホテルで簡単に済まされて

めちゃくちゃ便利でした!




朝はパンも無料でいただけて
トースターもあるので
自由に食べれるのがとっても有り難かった!



進々堂のパンが2種類💕

テラスもあるので

ラウンジはかなり充実してます!







お部屋はというと



タッチパネルのチェックインで入力していくと

部屋の階や場所が

自分で選べました!


これは珍しいサービス😳

出来るだけ動線を短くしたいので
低層階のエレベーター付近を選びました◡̈

チェックインは早めの方が選べる部屋が多いので
いいかもしれませんね!



ハリウッドツインルームのお部屋はこんな感じ!

お月見がテーマで可愛い内装でした!


ただ、結構暗い…


照明付けても暗かったです😂

部屋では基本、寝るだけなら

全然問題無しです!✨







ユニットバスのシャワーのみのタイプ!

水回りはコンパクトでした。


でも、ここ3,000円台から泊まれるので

ラウンジの充実度を考えれば

かなりコスパはいいと思います!✨



お部屋には冷蔵庫もないのでお気をつけて!

歯ブラシなどのアメニティも部屋には無く

フロントでセルフサービスです。



お部屋はテレビもあり(YouTubeとかは無し)

コンセントがとっても可愛いかったです!



徒歩で観光はしにくい場所ですが

歩くとすぐに鴨川があって

電車も色んな路線に乗りやすい場所なので

便利だと思います✨






フリーラウンジでゆっくりして


コスパ良く泊まりたい方にオススメ!✨



Hotel info ————————



📍#ホテルタビノス京都

@hotel_tavinos
京都市下京区河原町通五条上る安土町612番地

🚃 ・清水五条駅(京阪本線 )下車 徒歩3分
・五条駅(京都地下鉄烏丸線 )下車 徒歩7分
・京都河原町駅(阪急京都線 )下車 徒歩10分

🛌チェックイン15:00〜/アウト〜11:00
👦🏻未就学児は添い寝無料

———————————

\京都のおでかけ案内人/

こん@instagram



▶︎京都の穴場や旬な情報をお届け!
▶︎グルメ|おでかけ|ホテル
▶︎食べ放題やコスパグルメ大好き

-——————————————-——