2024/07/07 | kon.京都市民のおでかけグルメ

kon.京都市民のおでかけグルメ

▶︎ 〝行く前に知ると見え方が変わる!〟
▶︎instagram@kon.kyototrip
▶︎インスタよりも詳しく知りたい方へ
▶︎話題スポットや穴場のおでかけ・グルメ情報
▶︎京都市在住30代、小学生のいる3人家族

動画の移行に失敗しています

▼詳細はコチラ▼

春や秋は人が多くて
一人で行くにはちょっと
勇気がないので…

夏の平日はめちゃくちゃ空いてて
水路閣のぼっち写真もバッチリ!☺️✌️

暑いですが、
庭園やお寺の中は風が涼しくて
青々とした緑と水の音が
本当に心地よかったー!!✨
…やっぱり暑いけどね!w

———————————

▶︎水路閣
 拝観料無しで自由に見学できます✨
▶︎方丈庭園
 一般600円
 お茶席(+500円)は拝観者のみかな🤔
 専用の茶席に毛氈が用意されてて
 特別感があり静かでゆっくり出来た!🍵
▶︎天授庵
 一般500円
 季節限定でお花が楽しめます🌸
 7月下旬や8月なら睡蓮が見頃かな😂

今回は行きませんでしたが、
三門(拝観料600円)からは景色が一望出来、
南禅院(拝観料400円)はお庭が楽しめます!

———————————

ランチは大力邸(たいりきてい)!
どの席からも庭が眺められて
お肉がめっちゃくちゃ美味しかった🥹

▶︎黒毛和牛と九条ネギの肉うどん(1,700円)

お子様うどん(500円)があったり
スイーツは800円から楽しめるので
また違う季節にも行きたい✨

———————————

\京都のおでかけ案内人/
@kon.kyototrip

▶︎京都の穴場や旬な情報をお届け!
▶︎グルメ|おでかけ|ホテル
▶︎食べ放題やコスパグルメ大好き

-——————————————-——
#南禅寺 #京都 #京都観光
#映えスポット #水路閣
#蹴上インクライン
#大力邸 #京都グルメ #京都コスパ