​戦い

アメリカからこんにちは😃











我が子は夏休みを満喫中


朝6時からの練習 送り迎え


遊び 送り迎え


夕方の練習 送り迎え


もはや職業 ドライバーです









ところで 



皆さん IRS をご存知ですか?



いやはや 



この悪名高き IRS



アメリカ人からも 嫌われています






ラジオで



「You don’t need to fear the IRS anymore!」



もうIRSに怯えなくても大丈夫!

私達が力になります!!



みたいな CM よく流れています



真顔どんだけ 怖いとこ?



と思いますが


闇金なんかではなく


れっきとした 政府の役所ですからね…










私もIRSからリジェクトされた書類について



問い合わせしないといけなくて



書類に記載された番号に



電話しましたよ



だって、気軽に電話してね!



って書類には書いてるし






普通は 対応してくれる 電話番号書きますよね?







ここは アメリカ🇺🇸

そんな 親切ではない!

いや むしろ 嫌がらせか





ニコこの番号では対応出来ないので、別の番号にお繋ぎしますね!





ゲッソリ(書類の電話番号は、なんなん?!)







しかも お繋ぎされることなく

電話は 切られる泣




ちなみに

この電話切ったエージェントに繋がるまでに

なんやかんや

優に1時間を費やしております…





はい また 1からやり直し!!








私なんて アルバイトだけで ほぼ収入ないし

貧困層ですし

外国人だし

そりゃ IRSにとっては

どうでもよい人間でしょう





ムキーでも、日本の税務署は 

 相手が誰であっても

 きっちり丁寧に対応してくれるよ!!


 電話もちゃんと出るし(当たり前か)

 途中で電話切らないし(当たり前過ぎる)

 なんなら 押しかけても 必ず対応してくれる





日本の役所に慣れていると


アメリカの この ◯ソ みたいな役所のサービス


理解出来ない


こんな 国には やっぱり暮らせない


と思ってしまう








母は朝から電話をかけ続け


中々繋がらない


もしくは ハイボリュームのため切られる


を繰り返しながら


やっとこさ


電話のサービス時間 終了直前に 繋がりました





文字通り 1日中 戦った…





IRSや移民局とオサラバ出来ると思うと


心底 清々する


ちゃんと オサラバ 出来ますように…