​今更

アメリカからこんにちは😃














帰国に向け 日々荷物を減らさないといけない私



なのに



これ まだ着るかも



これも 誰か欲しいかも?




と 全く進んでおりません笑い泣き














そんな私



なぜか



今更



アレ買ってしまいました…




アレとは
















海苔巻きを巻く 



巻き簀!






渡米してから ずっと



どこかの日本人が 捨てていった



プレスチックのまきすもどき



を使っていました



これが 本当に使いにくくて



全然うまく 巻けないんです



でも なんとなく 買うのが悔しくて 



ずっと 微妙な巻き寿司 を作っていました









先日 Walmartにワサビを買いに行ったら



同じ棚に 巻き簀が並んでいて



「私を買ったら、上手く巻けるわよ〜ラブラブ



と 私に語りかけてきました



気づいたら 買って帰っていました…






滝汗節分も無いし 帰国まで そんなに巻くかな?



と思いましたが



和食大好き我が子が



びっくり巻き寿司なんて 毎日でも食べられる



というので



夏休みのランチは 巻き寿司で済ませよう!!



と一瞬思いましたが














海苔は 高い!!








そんなに 頻回には 卷けないかな…