​贅沢


アメリカからこんにちは😃















我が子は今週 


大好きな馬のキャンプに参加しています



馬馬馬馬馬




幼稚園児の頃から 馬が好きで


お休みには 


牧場で


馬のお世話や 馬小屋の掃除をする泊まりがけのキャンプに


参加していました




母としては


乗馬を出来るわけではないし


何が楽しいのか よく分かりませんでしたが


我が子は お友達がいなくとも


1人でそのキャンプに参加していました





馬馬馬馬馬






アメリカにきてからは


乗馬を習う 通いのキャンプに参加しています








という訳で


我が子が 馬でいない間に


ご近所さんのお庭に お邪魔しました




トマト、バジル、シソ

イチゴ、ズッキーニ、グリンピー


が畑に植えられていて


好きに持っていって と言ってくれています

(夏は長期間いないので)







今日は


バジルとシソを収穫しました


グリンピーは 動物に食べられたのか


跡形もなくなっていました泣泣泣


ズッキーニは








もの凄く成長して


立派な実がなっていました









今日 収穫した葉っぱは


紫蘇の混ぜご飯 



バジルドレッシング


になりました







トマトとモッツァレラとアボカドを

バジルドレッシングで和えたサラダは


我が子に大好評でした


次は ジェノベーゼのパスタにしてね!!


と言われました






お庭で収穫したものを


食卓で頂くって


本当に贅沢だなと 思いました






真顔まあ よそ様の お庭だけど…





ところで


ジェノバソースって


市販のものは 正直どれも微妙で


自家製だと あんなにも美味しいの なぜでしょう?


高いから 松の実とか入れなかったけど


十分美味しかった!


次は もっと沢山収穫し パスタを作ります


よそ様の お庭ですがあせる