​発熱


アメリカからこんにちは😃












先週末から発熱と体調不良で

中々復活出来ません


解熱剤飲むと 一時的に楽になりますが

朝起きたら また辛い

そんな感じです














寝ている間に

昔のことを思い出しました









大昔に

アメリカ旅行中に発熱したことがあります



カリフォルニアの大学のドミトリー(寮)に

学生がいない間安く泊まれる

というので

友人達とのこのこ行ったのです




40℃の発熱で 

ベッドから動けなくなったところを

友人が発見

まだ16くらいだった私は  

「うー しんどいー」

といい ベッドにのびていました




当時カリフォルニアの別の大学に留学していた

知人が(私達の監視役?)

私の頭の上で 電話し

「ASAP」

と言ったのは 覚えています



その後

朦朧としながら

救急車でERに運ばれて行きました




今考えると

発熱ごときで救急車って!!

知人も 出来るだけ早く受診したい

と相談したら

まさかの救急車が来てしまったようでした







人生 最初で最後の救急車は

(患者としての)

まさかのアメリカでした






そのあと受診したERでの出来事が

けっこうトラウマになっているのですが


それは次の記事にします