​お豆さん

アメリカからこんにちは😃
















皆さん、豆というと、何を思い浮かべますか?



我が家で1番消費されているのは

間違いなく 大豆 です!





日本では

皆さん 毎日大豆を食べますが(加工品含む)

逆に

雑豆類の消費は 少ないようです






https://www.nippn.co.jp/BrandB/eiyou/column/17.html







最近

体重増加と自身の食生活に危機感を覚えた私



主食の置き換えなども検討しており

豆にも興味津々



















そんな中 

先日 Okie Girlさんがブログで

レンズ豆を紹介されていて

私も食べたくなりました






レンズ豆 

インド料理やフレンチでは頂くことがあっても

自分で調理したことはなく

今回 初挑戦






水洗いするだけで

面倒な下ごしらえなどせず使えるので

簡単です

ズボラな 私向きのお豆さん!








https://www.mame.or.jp/syurui/feature/syurui_14.html









今回は 無難に野菜スープに投入





扁平な 小さいまるいのが

レンズ豆さんです




我が子が とっても気に入ったようで

何杯もおかわりしていました


お豆だけど ボソボソする感じもなく

変な癖もありません

そこそこ満腹感も得られる




使いやすく 食べやすいので

これから 我が家の食卓に並ぶこと 間違いなし













ちなみに

パッケージが送られてきた時






既にダンボール内に お豆さんが散乱



家の中まで運んできた我が子





びっくりどうりで カシャカシャ 良い音するなぁ〜!と思っててん
マスカラみたいに










真顔ちなみに それ マラカスな!!









皆さんも良かったら レンズ豆試してみてください


万一余っても 

ペットボトルに入れたら マラカスの代用になるから大丈夫?!