​買って良かったコレ

アメリカからこんにちは😃







我が家の住人は

肉より魚介好きです




そんな人達のために 以前Costcoで

冷凍有頭エビ を買いました



これが家族に好評でした!!







1.8kgで💲21.99

なので 他のエビと比べても

高くありませんでした












殻と頭を炒めて 白ワインを加え

その後水を加え 煮詰めてスープをとりました




この時は

スープに生クリーム トマトペース少しを加えて 

クリームパスタにしました

パスタの写真は 撮り損ねた…






エビのミソと殻から取ったスープは濃厚で

我が子から 絶賛されました






濃厚なスープがあれば

海老本体はなくても 十分美味しいので

海老の身は 他のお料理に使えます!




コレ以外にも

海老のココナッツ炒めをしましたが

こちらも 大好評でした




もちろん 身もしっかりしているし

エビ好きには お勧めです!!