​困ったなぁ

アメリカからこんにちは😃











アメリカは5月が学年末です


多くの学校が夏休みに入っています


我が子の学校もあと2週間くらいで 夏休みです








ところで


先日 ご近所さんが封筒を届けてくれていました


開けると




College of Dentistry の

Graduation Ceremony 

招待状








ご近所さんは 卒業式の後 他州に引っ越すため

もうお別れになります




卒業式には是非出席させてもらい

お祝いしたい!






しかし!!

私には 来ていく服がない

(良い服はないし 太り過ぎて入る服もない)

そして 良いプレゼントも思いつかない…






翌日 他州に引っ越す人に 花束や食品を送っても

嫌がらせみたいだし

本当 悩ましい…






とってもめでたい事なのに

ちょっと 億劫になっている私です













私 プレゼントを選ぶセンスが

全くないのですよね… 












私の母は びっくりするような センスの持ち主で

旅行に行くたびに 絶対要らないお土産を買ってきます






世の中の土産店には

内心

(絶対こんなもん誰も買わへんやろ? なんでこんな商品仕入れてん!)

と思うような 商品が並んでいますが







それを買っているのは

うちの母です!!









学生時代 オランダに行った際

陶器で有名な デルフトで

使い勝手が良さそうな大きめのお皿を

お土産に買いました






母は 可もなく不可もなく といった感じ










別の旅行では

タイの 割と大きい木彫りのゾウ🐘の置物

を購入(絶対要らないけと)







母 それは大層喜んで リビングに飾っています









そんなセンスの母から生まれた私は

母よりはマシだと思いたいが

やっぱりプレゼント選びが苦手



相手が喜ばないものに

お金使うのも勿体無い

という

貧乏根性も相まって

卒業式までに ギフトを購入できる気がしません…