弁当​

アメリカからこんにちは😃










また 母の愚痴です 

愚痴ばっかりです



我が家には 中学生の子供がいます

ADHDのグレー

著しく 整理整頓が苦手 

夥しい数の 忘れ物をします

そして じっと出来ない



小さい頃から

常に声掛けや

本人が忘れないよう 

シールを貼ったり

色々工夫をするも 効果なし








理解出来ないのは

毎日持っていくお弁当も

すぐ学校に 忘れて来ます

毎日のことなのに…





以前 サーモスを紛失してからは

惣菜などの空き容器に お弁当を詰め

普通のビニール袋に入れ持たせています

温かくはないけど

自業自得です





空き容器なら

なくしても

母のストレスが無い











ちなみに 私

ランチ用お弁当

部活とスイミングの間に食べる夕食用弁当

毎日 2つ用意しています

夕食用は 迎えの時に持って行き 渡します



















毎日

帰宅後に 容器を出すように 声掛けしますが

すぐに忘れます






今朝も

昨日出していないため

声掛けすると

「学校に忘れた」

正直 母には そんなもの忘れる理由が分かりません

バックパックと弁当しか 荷物はないんやぞ!









今日は

何故かサンドイッチを希望したので

ジップロックに入れたサンドイッチを渡しました

あとはフルーツ

さらに

自分でジップロックに クッキーを入れて持ってゆきました




本当に すぐに色んな物を失くす我が子

私は すべてカバンに詰めるよう指示しますが

全く聞きません






そして

今日もジップロックを手に抱え

出て行きました








はい

案の定

廊下に

私が作った サンドイッチ入りジップロックが

落とされていました…






もう

腹立つやら

情けないやら




夫は

学校に届けたら?

と言いましたが






私はそんな気分になれません

学校まで往復したら1時間かかります

食事なしで

夕方の部活までするのは

確かに辛いでしょう

人生とは そういうものだ


子供の失敗を 親がカバーする年齢ではもうない




我が子よ


お弁当忘れたら ご飯は食べられない


しっかり勉強しなければ

将来 ご飯が食べられないかもしれない








実は先日 バイオリンもなくしています

学校のジムにバイオリンを忘れ

その後 誰かに持って行かれてしまいました

先生が ジムに忘れていたのに気づき ジムの端に置いてくれ 

連絡してくれたのですが 

週明けに行くと なくなっていました…









もう

母ちゃんは 知らん!!



毎日忘れ物や なくし物に 

一喜一憂するのに ウンザリや!!






子供は健康なだけで 十分幸せ

自分の境遇に 感謝しなさい!!

私の中の 常識的な母ちゃんが 言います







もっと

普通に出来る子が良かった!

 

私の中の 黒い母ちゃんが 毒を吐きます






きっと落ち込んでるから

サンドイッチ持って行ってあげーや


私の中の 常識的な母ちゃんが 言います






あんなやつ

お腹すいても 自業自得や

 

私の中の 黒い母ちゃんが 言います












大人になったら

黒い感情は 湧いてこない

自分でコントロールできると思っていたけど

出来てないです


どんどん 湧いてくるわ…




今日 我が子を迎えに行くまでには

優しい 常識的な お母さんに戻れますように…