​大発見!?

アメリカからこんにちは😃













本日私、(私的)大発見をいたしました!!

皆さんは もう気づいてるかもですが…




アメリカで人気のスーパー

Trader Joe's




私は普段自宅で食べるものは そんなに買いませんが

お呼ばれに持って行くお菓子や

スパイスなんかを買います














ロゴに注目!!



当たり前ですが

Trader Joe's

と印字されていますね













こちらのロゴに注目!








そうです

Trader Joe San

トレダー ジョー さん






日本の商品だから

ジョー さん にしたのでしょうか?


だとしたら  そのセンスの人とは

絶対 仲良しになれる!








早速夫に


真顔トレーダー ジョー さん

 やって!! 

 凄い発見じゃない?







凝視いやそれ

 日本語にするなら 

 Joe No

   やろ

 他の日本製品もそうなん?



私の大発見に 関心を示さず…



で私 調べました









結果

他の日本商品は全て

Trader Joe's

でした










でも納得出来ない私

色んな国の名前で商品を検索

韓国🇰🇷

フランス🇫🇷 

では見つからず







その後

イタリア🇮🇹くくりで検索


こちらを発見!







Trader Giotto’s









真顔Giottoが誰かは知らんけど、多分イタリア人やろ









ジョー さんは 

やっぱり 日本人だった

なぜ

ソヤキソースだけが ジョーさん なのかは

未だに不明です




皆さん ジョーさんを探してみてください笑