​我が子が絶賛した ファストフード


アメリカからこんにちは😃











アメリカの物価上昇は容赦がない

我が家のみならず

アメリカの低所得者は

金銭的に厳しい 状況です






アメリカ社会では

物価は上昇する前提でシステムが成り立っており

家や株は 買っておけば絶対高く売れる!

という確信が 経済を回しているのかな

と感じます

アメリカ人は あまり貯金はせず 投資するか使うか






しかしながら

低所得者は 不動産も株も買えません

給料も物価に比例して上がりはしない

貧困層が多いエリアは

街の雰囲気も異なり

犯罪率も顕著に上昇する


 



経済がどれだけ発展しても

取り残される人が沢山いるアメリカ社会




国民みんなで貧乏な日本

どっちが幸せかは 分かりません…










話が逸れましたが

物価高のアメリカ

外食は日本の数倍を覚悟しなければなりません

チップという 世界中から嫌われている制度が今も残っています





つまり、貧乏人は

おいそれと 外食なんて出来ない!



我が家も渡米して2年以上経ちますが

レストランでの外食は トータルで数回です



子供の遠征で出かける場合は

極力食べ物を持参

残りは ファストフードで買う

選択肢しかありません






米が食べたい私達は

パンダエキスプレス 

をよく使います







30年前 初めてパンダエキスプレス食べた時


こんな不味いもん 食べられへんわ!!


と 

あのパサパサなご飯を食べ 思ったものです


アメリカにいると

パンダすら 美味しい

と感じるので 不思議なものです






しかし

パンダエキスプレスは

どこにでもあるわけではない…





今回も

遠征した街にはなく

それでも米を食べたい私達




真顔

そうだ!Chipotle に行こう!!



Chipotle は全米に展開する

メキシカンファストフードチェーン




https://www.chipotle.com




日本にいると あまり馴染みのないメキシカンですが


私は 若い頃 メキシカンの友人のママが作る

手作りトルティヤなど

色々なメキシコ料理を頂いた思い出があり


日本でも 自分で作ったり レストランに行くほど 

メキシカン好きです




因みに

アメリカで食べられるメキシカンは

メキシコ人が言うには 

アメリカナイズされた メキシカン

だそうです






兎にも角にも

今回は Chipotle に決定


我が子は 初Chipotle でした!



オーダーしたのは

Burrito Bowl





写真はアプリから拝借





びっくり 

これ、めちゃくちゃ美味しい!!

アメリカのファストフードでこの味なんて すごいな!!







という訳で

我が子は Chipotle 大絶賛でした

私も 10年ぶり? くらいでしたが

本当にコスパが良い!!

と感じました


恐らく 他のファストフードチェーンの

値上げが凄まじいので

とってもお得に感じたのでしょうね




我が子が大変気に入ったので

これから 遠征の際は 利用頻度が上がりそうです!