アメリカ​スタバのカスタマーサービス



アメリカからこんにちは😃



今日は スタバこと スターバックスのお話

⚠️ あくまで、アメリカ🇺🇸のスタバです











アメリカ発祥の世界的コーヒーチェーン


スターバックス


日本にも 沢山ありますよね



大学時代は スタバに入り浸っていました

友人達と夜中まで勉強したり 

無くてはならない スペースでした








昔は(為替や物価の関係で)

アメリカのスタバは (日本より)かなり安かった




しかし現在 

フラペチーノ1杯 千円近くしますびっくりマーク

もはや 庶民が行けるお店ではない…









まあ、それは置いといて


私 🇺🇸スタバのカスタマーサービスに

随分と不満があります

否、怒りといった方が正しい




事件は 2回!!





最初の事件は 渡米後すぐに起きました


私のアカウントがロックされ

入っていたカードも0に



カスタマーサービスに電話し

言われた通り

色々試すが

どうにもならず




ちょっと間をおいて

なんて言われ 様子をみても 意味なし




10回ぐらい 電話

結局 カスタマーサービスではどうにも出来ず

テックチームから連絡させます





待てど暮らせど テックチームからは連絡なし

また何度も催促の電話をするが


待ってください





と言われるだけ…


当時 自分のアメリカの電話番号がなかった私は

その度に 人に電話をかりなければいけず

結局諦めたのです

つまり ギフトカードは一切戻って来ず!!

しかも

クレームにかかった時間>カード残高







私は腹を立て

当然だけど!!

それ以来、ずっと スタバには、行きませんでした

そして

スタバのカスタマーサービスは

アメリカ大手チェーンの中で 最低だと思っています








しかし、去年の夏

アメリカは猛暑に見舞われ

フラペチーノ飲みたい!

を連発する我が子に押し切られ

また ちょこちょこ利用するように



そして、第二の事件が起きたのです