アメリカスタバのカスタマーサービス
アメリカからこんにちは😃
今日は スタバこと スターバックスのお話
⚠️ あくまで、アメリカ🇺🇸のスタバです
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_302.jpg)
アメリカ発祥の世界的コーヒーチェーン
スターバックス
日本にも 沢山ありますよね
大学時代は スタバに入り浸っていました
友人達と夜中まで勉強したり
無くてはならない スペースでした
昔は(為替や物価の関係で)
アメリカのスタバは (日本より)かなり安かった
しかし現在
フラペチーノ1杯 千円近くします
もはや 庶民が行けるお店ではない…
まあ、それは置いといて
私 🇺🇸スタバのカスタマーサービスに
随分と不満があります
否、怒りといった方が正しい
事件は 2回!!
最初の事件は 渡米後すぐに起きました
私のアカウントがロックされ
入っていたカードも0に
カスタマーサービスに電話し
言われた通り
色々試すが
どうにもならず
ちょっと間をおいて
なんて言われ 様子をみても 意味なし
10回ぐらい 電話
結局 カスタマーサービスではどうにも出来ず
テックチームから連絡させます
と
待てど暮らせど テックチームからは連絡なし
また何度も催促の電話をするが
待ってください
と言われるだけ…
当時 自分のアメリカの電話番号がなかった私は
その度に 人に電話をかりなければいけず
結局諦めたのです
つまり ギフトカードは一切戻って来ず!!
しかも
クレームにかかった時間>カード残高
私は腹を立て
当然だけど!!
それ以来、ずっと スタバには、行きませんでした
そして
スタバのカスタマーサービスは
アメリカ大手チェーンの中で 最低だと思っています
しかし、去年の夏
アメリカは猛暑に見舞われ
フラペチーノ飲みたい!
を連発する我が子に押し切られ
また ちょこちょこ利用するように
そして、第二の事件が起きたのです