​あと5年?!

アメリカからこんにちは😃















私、大学を卒業してから渡米するまで

フルタイムで働いてきました




アメリカに来て 突然専業主婦になりました

時間もあるし

家事のクオリティも料理の出来栄えも

ぐっとレベルアップする予定でした

が、まあ、変わらない泣泣泣

不思議です!!






正直家事も料理も嫌い

子供の頃から料理はしてきたので

最低限のものは一通り出来ます

ただ、レシピを見て新しいメニューに挑戦する

バイタリティはない!!

家事は、家族が生きていける程度に こなしてます








そんな 怠惰な主婦の私

日本に帰って

主婦+本業 に戻れるか

不安しかないわ!!









真顔いっそ、何か新しい仕事でも探そうかな?

 「第二の人生始めようかな





ニヒヒ「あなたね、あと5年はしっかり働いて下さいよ!」





真顔何故に5年?





ニヒヒあなたの子供が成人するまでです。」

「そしたら、好きにしたら良いでしょう。」










真顔私の子供やけど、あんたの子供でもありますよ!」

「ていうか、5年で成人?!

「無理無理無理!

絶対変な詐欺とか引っかかるやん。

あの子は成人するの、25歳くらいにしてもらおう!!








ニヒヒ「そんなことは出来ないから、5年です!」






真顔「5年頑張ったら、後のローンは私の分も払ってくれますか?ラブラブ

我が家、ローンは5対5  家の権利も5対5

頭金 私が出したから ちょっと損してるなあせる





ニヒヒ「は?! あなたのローンは、あなたのものです。」

それは、払えません!!







真顔

あー 男女平等は良いけどさ

結局 平等じゃないよね

ローンと家の権利は半分半分

頭金払ったから 7対3にして欲しかった!

なのに

家事と育児は 10対0

この結婚 私になんのメリットがあったんや〜!!






結婚のメリットは

愛する人とずっと一緒にいれること

うちは ずっと別居やけどな…

そう 自分自身に 言い聞かせよう