​日本の商品

アメリカからこんにちは😃













以前こんな記事を書きました









日本の製品は

消費者目線で作られていて

食品も美味しい!!

本当 素晴らしいのです



  





しかしながら

日本の商品を アメリカのスーパーで見かけることは

そんなに多くありません


もちろん

皆大好きラーメン (マルちゃん)

キッコーマンのソイソース

キュウピーマヨネーズ

などは 近所のスーパーにもあります 



でも私は

日本の商品は

アジアのセクションにひっそり置かれるんじゃなくて

オレオの棚くらい(アメリカ 何故かオレオだけで、かなりの場所をとっている)

どどーん と置かれても良い!

それくらい 美味しいお菓子や食べ物が 

いっぱいある!

と思います











で、私 

真顔

「山パンにアメリカ進出して欲しい〜」

「あんな美味しいパン、絶対売れるやん!」

アメリカのパン 本当 あんまり…







凝視「もう日本帰るから、進出しなくても食べれますよ。」









真顔「それくらい素晴らしいから、日本企業に頑張って欲しいのよ! 私が食べられるかどうかの話ではないんよ!!」






凝視「ふーん」

 「で、ヤマザキはアメリカ進出してないん?」








真顔「知らんけど!」







ホームページを調べてみると









https://www.yamazakipan.co.jp/company/zigyou/kaigai.html









アメリカ進出していました!!

ただ、まだ全米で展開ではない??






真顔ヤマザキ頑張って!

アメリカのスーパーで ランチパックとか薄皮シリーズあったら 絶対買うよ!! 

アメリカ人の嗜好とか 完全に無視して

是非日本のパンを グイグイ売って欲しい食パンメロンパン