​夫の一言

アメリカからこんにちは😃









我が家は1年前くらいから

夫vs我が子

夫vs私

で大きな喧嘩があり

以降ギクシャクしています



最近は私と夫は

大分普通(普通時の不仲)に戻り

会話も増えました


我が子と夫は これはもう 私の手には負えない…



ちなみに

私vs子の喧嘩は

頻繁しますが その日のうちに収束します










夫は 

常に客観的な発言をするため

私に共感したり

私が喜ぶことは 言いません


大抵 私をイラッとさせます








私は毎日の我が子の送り迎え

遠征の運転(1日で何百キロも走る)

休暇時の長距離ドライブ(1日千キロ以上走る)

基本的に全てしています

(日本でもしていた)











真顔「私さ、この街の日本人で、1番運転してるね!」



期待する返答

ニヒヒ「そうやな!いつも運転ありがとう。」












実際の返答

ニヒヒ「だって、あなたは1番暇ですからね。」

「日本人の奥さん、小さい子育ててるし!」









私の心の声

ムキーはっ? 私も育ててる!

 そもそも、小さい時も、日本では100%の割合で私が育ててきたし! 

 フルタイムで休みなしで働いて、あんたより稼いで、ローンも払ってきたし!!

 大体この留学の費用、誰のおかげで捻出できてると思ってるねん!!!





この心の声が漏れでると

またギクシャクするので

とりあえず 今日は封印しておきました


腹立つから、ブログに書いとこう!!