​とんだウェディング

アメリカからこんにちは😃















アメリカでは

私の仕事は我が子の運転手です

予定に合わせて

あっちこっち かなりの距離を運転します

大抵ラジオをつけています




そのラジオから流れてきたお話







Awkward Phone Call というコーナー

リスナー(相談者)が問題を相談し

パーソナリティー達のアドバイスに従い

(トラブルの)相手に電話をかけ

問題解決をはかる

途中から

パーソナリティー達も会話に入って来て

混乱の末 なんとなく終わる

というもの








相談内容




友人のウェディングに出席

バーでのアルコールは有料だった

(キャッシュバー)

新婦が煽るので

皆、最終的にかなりの量を飲んだ


実際には

アルコール類は親類からのプレゼントで

集まったキャッシュ(15000ドル)は

新郎新婦の物になった



参加者達は詐欺にあった!

お金を返して欲しいと怒っている

相談者は 皆から 新婦と長い付き合いだから

代表して新婦と話すように言われた


お金を返すように、うまく話したい








真顔確かに 15000ドルはちょっとやりすぎ

 円換算で200万円以上やしな

 でも、飲んだの自分達やん…

 お祝いの席やし

 お金返してって…








そして

新婦の言い分


真顔

馬鹿げてるわ!

I’m not apologizing to everybody for being smart!

(私が頭が良いことに対して、皆に謝ったりしないわ!)

あのお金は

カリビアンへのハネムーンと

そこでポーカートーナメントに出るために使うの!








滝汗やっぱり アメリカ人は謝罪しないのね汗

 皆からのお金 ギャンブルに使うんかい!!







このラジオ番組が

どこまで本当かは不明ですが

客もホストも大概な ウェディングのお話でした