​パズルゲーム

アメリカからこんにちは😃









つい先日、2048ゲームを知り

待ち時間にしています

中々三万点の壁が越えられない笑い泣き






このゲームをしながら

子供の頃した

パズルゲームを色々思い出しました



パズルゲームといえば

3Dパズルの

ルービックキューブ






我が子が揃えられずに放置されていたものに

トライしてみました



うん十年ぶりの

ルービックキューブ



笑い泣きあかん 頭と身体が 退化している




きっと

揃え方のパターンみたいなものは

あるのでしょうが

よく知らないし

自力で揃えたい





自分が動かした方向と回転数を

覚えておけば

元に戻れるのですが




携帯を置いた場所もすぐ忘れる私は

自分が1秒前に回した方向も怪しい泣





携帯のメモと動画機能を使って

(もはや自力なのか?)

なんとか頑張りました



結局

揃えられるまで

3日間かかりました…











我が子にお知らせすると








バラバラにしてはいけないと

強く指示が笑





でも

やっぱり練習したくなり

バラバラに






びっくりかーちゃん!

あかんって言ったやん!!




ニヤニヤ練習しようと思って…




えー何なん??

 大会にでも出るつもり?

 もっと、せなあかん事あると思うで!



滝汗……





確かに…

パズルゲームはあくまで暇つぶし

ほどほどにしておきます。