​咄嗟の英語

アメリカからこんにちは😃






我が子が渡米してから入ったスイムチーム

そのコーチが、結婚

他州に移ることになりました




随分前にアナウンスがあり

先週の試合が最後の試合になることは

皆知っていました




試合のボランティアが終わり

荷物を探していると



彼女が(コーチ)

「今日は長い時間ありがとう!」

と声をかけてくれました



私も

「最後の練習はいつ?」

「寂しくなるわ」



と返しました



そして今日が最後かもしれないからハグして良い?

と聞きました



彼女は笑顔でハグしてくれました








渡米後

英語も全く話せず

学校でも友達が出来ず

試合でもいつも1人ぽつんとしていた我が子

それでも1度も練習を休まず

続けた水泳





この2年間の色んなことを思い出し

コーチへの感謝の気持ちでいっぱいに






笑い泣き「本当にありがとう」

  「〇〇のコーチでいてくれてありがとう」

  「もう…全部ありがとう」



感極まって、全く英語が出てこない

もっと

色々言うことあったよな泣泣泣






彼女はそんな私に

「本当に〇〇のコーチが出来てよかった」

「才能があって、短期間で良く上達したわ!」

「それに、いつも明るくて、〇〇がいると楽しくなる!」

「日本でも水泳できるチームが見つかると良いんだけど。」

と答えてくれました






我が子にとっては

辛い別れになりました

でも、彼女との出会いは

我が子にとってとても大切なものだった

と思います






ニヤニヤもっと素敵な挨拶ができるように

英語頑張らないとなぁ

と反省した 母でした