​寒暖差

アメリカからこんにちは😃





今年は暖冬です

1月に、-30℃の恐ろしい寒波に見舞われました

が、その後みるみる暖かくなり

雪も全てとけてしまいました

例年は、降った雪がいつまでもとけないのに

なんだか不思議






今日は我が子とスキーへ

しかし100%人工雪❄️

人工雪でも割と快適に滑れました

暖か過ぎて

そろそろ滑り納かな笑い泣き


 





今週も

昨日は-13℃まで冷え込みましたが

今週は15℃まで気温があがるそうな



寒暖差が激しいと

体調を崩しやすいですよね






なぜかアメリカではそうでもないです

恐らく

車移動

セントラルヒーティング(我が家除く)

で外気にさらされることが

少ないから






そして

-30℃を経験したからか

氷点下でも軽い上着だけで平気になりました

ダウンコートはもうずっと着ていません










30℃のくらいの寒暖差が

ちょいちょいやってくる

大陸気候よ

もの凄く乾燥するし

大っ嫌い!

だと思ってたけど

日本に帰ったら

I will definitely miss you!