ビーフ​ブリスケット

アメリカからこんにちは😃




以前Costcoで

ブリスケットを購入しました♪

日本では焼肉店に

〝ブリスケ〟

のメニューでおいてある

あのお肉です










Costcoでは 塊肉で売られています

三角の形の 塊肉

https://www.costcobusinessdelivery.com/usda-prime-commodity-beef-brisket%2C-14-lb-avg-wt.product.100082810.html












私はオーブンで焼いてみました




よく分からないので

いつもポークスペアリブを作る時と同じ味付けにしました

性格的に

新たにレシピを探し

それ通りにお料理するのが

苦手です泣泣泣







シーズニングは

岩塩

ブラックペッパー

ガーリック

スモークドパプリカ

カイエンペッパー

適当な量



半日くらい置き

耐熱ガラスの器に入れ

そのままオーブンへ



350°Fで1時間



トレジョの

カンザスシティスタイルBBQソースを塗る

いつもポークスペアリブの時に使います

私はカンザスシティスタイルの甘いのが好きなので




ポークスペアリブの時は

シーズニングを軽く落とし

ソースをたっぷり塗りますが



今回

ブリスケには

オーブンから出したまま

BBQソースを全体に軽く塗りました

そして

全体にアルミホイルを被せました




次に250°Fのオーブンへ

1時間おきに出して

容器内のソースを全体に回しかけ

最後に

玉ねぎの薄切りを容器に追加し

4時間ちょっと焼きました












写真がこれしかなかった





取り分け中です

汚くて 申し訳ありません泣




見た目はこんなんですが

とっても柔らかくて

美味しかったです




スペアリブはお米には合わないと

家族からクレームが来ますが

こちらはBBQソース少なめだったので

白ごはんにも合いました!




日本ではあまり食卓に上がらないお肉ですが

美味しいので

機会があれば是非 試してみてくださいニヤニヤ