​可愛すぎる一年生

アメリカからこんにちは。



今日は補習校でした。



国語のテストをしたのですが

絵を見て 言葉を書きましょうの問題












ハット   🔲 🔲 🔲











皆さん 答えはわかりますか?







答え ぼうし








ですよね


ひらがなの伸ばす音の表記を復習する問題です

ぼうし ○

ぼおし ×

おねえさん ○

おねいさん ×

のような問題です












1人の子が、しきりに首をかしげ

「おかしいわ。マスが足りない!

と呟いていました。







私、何と勘違いしているんだろう

と気になっていたのですが

テストを回収し

思わず笑ってしまいました











そのテストには

1つマスが付け加えられていました











可愛い過ぎて、クスッと笑っちゃいました








その答案はこちら↓
















もう、丸しちゃいたい!!

でも、マスを付け加えるのは

やっぱり駄目かな笑

心の中では○です








1学期に

接頭辞の「お」を勉強しましたが

アメリカにいると

中々難しいです






真顔ちなみに我が子

 『おぼうし』

 なんて言葉、人生で使ったことはないでしょう…

 家庭でどんな言葉を使っているか バレますね