​アメリカのバス

アメリカからこんにちは😃




最近車を修理に出しており

子供の迎えなど

バス移動です







昨日も子供の迎えで バスに乗りました

20分くらい待つので

建物内で待てる

1つ前の停留所に歩きました



バスは予定を過ぎても来ません笑い泣き




田舎なので

バスが遅れるほどの渋滞はありません

なのにいつも遅れる理由は

よく分かりません…




30分近く待ったか

やっとバスが来ました

私達のアパートへ向かうバスは1ルートのみ


番号を確認し

バスに乗りました



走り出してすぐ

バスが左折しました


私達が元々乗るはずのバス停は

右折した先にありました



ルートが違うのです!!







滝汗このバス、アパートへ行くナンバーやったよね??

 ルートが違うねんけど…



びっくり知らん 見てなかった どっかには着くやろ



笑い泣きどっかじゃ困る アパートに着いてもらわないと!






番号間違えた??

キョロキョロする私





他に10人くらいは乗客がいました

周りのアメリカ人

誰一人

キョロっとすらしていません












ところがバスは

その後右折、右折を繰り返し

元のルートへ



滝汗やっぱり このバスで合ってたんや



しかしここで疑問が

スキップされはバス停はどうなるの?

私達は当初

そのスキップされたバス停から乗るはずでした…










そうこうしていると

バス停で停車



バス 降りて、前のバスに乗り換えて




滝汗えー なんで乗り換えるん…






アメリカ人達は

特に驚きもせず

ゾロゾロと前のバスに乗り込みます







真顔日本ならさ 乗り換える理由教えてくれるよな





びっくりまあ 帰れたらそれでよくない??





真顔全然発車しないやん 母ちゃん疲れた





びっくり母ちゃん 本貸してあげよか? 

  母ちゃん向きのあるで!




 

真顔母ちゃん向きの?






びっくり臓器売買ミステリー





笑い泣きこんなしんどい時に

 そんなしんどい話 嫌やわ〜









車なら10分の距離を

1時間以上かけて帰るという

とんだバス移動でした


ルート間違えて

停留所を飛ばしたから

乗り換えさせられたのか

なんなのか

説明はなかったです



なにより

ルート間違っても

気にも留めないアメリカ人乗客達

(我が子含む)

にびっくり

変なとこに連れて行かれても

この人達ならきっと気付かないんだろうな…



我が子よ

英語もろくに話せないのに

そんなとこアメリカナイズされんなよ!!