​親子喧嘩

アメリカからこんにちは😃




今週は随分暖かく

もう、気分は春です🌸







先日我が子の

Intrasquad 

がありました



Intrasquad

はアメリカに来て初めて知った言葉です



(スポーツにおいて)チーム内の

という意味です



つまり、チーム内の試合でした



といっても、一応公式戦で

記録はきちんと登録されます







雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶





その朝の会話

*アメリカでは子供をだけを、短時間でも放置すれば犯罪とみなされる州もありますが、我が州にはその法律やガイドラインはありません

小学生が1人で歩いたりしています

コミュニティのバスに乗って1人で下校する小学生もいます


お留守番の年齢は州によりまちまちで、法律やガイドラインによって設定されていない州も多々あります









真顔 

修理で車がないから

学校からお友達とカープールしてね


帰りは、母ちゃんがバスで迎えにいくから





びっくり

帰り、1人で帰るからいい

かーちゃん来ても、結局バスやろ









もぐもぐ (私に対して)

夜に1人はやめさせてくださいよ

何かあった 問題になります

ここはアメリカですから










(私の心の声)

なんでこの人(夫)本人に言わへんの

子供の心配じゃなくて

何かあった時 親の責任を問われることを心配してるやん…

じゃあ あんたが迎えにいきーや!

っていうか、なんやねん、この父子ムカムカ







真顔

夜は暗いから、1人はあかんよ

なんかあったら 困るし






えー

なんかあったら

かーちゃんが足手まといやねん!!

かーちゃんが 一体何の役に立つん?

1人で帰るから こんといて!






我が子よ

母ちゃんが役に立つかどうかではなく

母ちゃんがそこに居たかどうか が重要なんだ

あんたの父にとっては








ムキー

は〜

こっちだって

体調悪い中迎えにいくって言ってるねん!

そんな文句いうなら

試合なんか出んで良い!

かーちゃん もう一回寝る!







という

不毛な喧嘩でした




意味不明なワガママを言う我が子も

自分のことしか考えてない夫にも

無性に腹が立ちました








雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪





結局

バスで迎えに行った母ちゃん


試合後の帰り道

あと1分といったところでバスを逃しました


20分近く氷点下の屋外で待たなければなりません







えーかーちゃんが居なかったら乗れたな





真顔えー そんなことないわ

 寒いな 誰か乗せてくれへんかな






キョロキョロかーちゃん 誰かが乗せてあげるって言っても 

 絶対に乗ったらあかんよ!

 アメリカやから誘拐されたりするんやで






滝汗私、どんだけ信用ないん

 迎えに来てやったのに

 そのせいでバスに乗り遅れたと言われ

 挙句、3歳児が受けるような注意を受け…









とりあえず無事帰宅できてよかったです





帰宅後我が子が


びっくり明日の練習後は、自分1人で帰るから大丈夫!!

 かーちゃんこんとって




ゲローこいつ、全然なにも反省してないやん…








親子喧嘩の先にあるのは


子供の反省でもなければ

子供の成長でもなく




疲労困憊しシワも増えた母




次こそは、喧嘩せず、軽く聞き流そう…