​受験の思い出

アメリカからこんにちは😃





昔は極端に寒いのが苦手でしたが

出産後10kg以上太り

最近はちょっとマシになりました

良いのか悪いのか…






昨日こんな記事を書きました




はるか昔、センター試験の初日に遅刻した私…

その後も悲劇が続きます





センター試験のウェイトがかなり低く

周りも恐らく対策はしていなかったと思います

数日前に対策を開始

結果、徹夜で取り組むことに汗

計画性無さすぎ…








当時父と大喧嘩をし家出をしていた私

テストのために実家に帰り

コタツのワナにハマったのでした

朝方まで勉強し

コタツでうたた寝→完全に寝坊し遅刻







実家を出るとき

あっ!マークシートを塗る鉛筆がない!!

となり

母に数本かりて試験へ向かいました







遅刻するも、途中から受験させてもらえ

英語を解きすすめます

二次に比べ平易なセンターは

特に問題なく進めていける







はずでした…






ほぼ終わりかけた時

マークがズレているのに気づきます







でも大丈夫!!

まだまだ時間はたっぷりあるから〜

と思いきや









マークが全く、消しゴムで、消えません!!





なんで、なんで、なんで??











ガーンお母さん!

 貸してくれたやつ

 黒色鉛筆やん!!!

なんの嫌がらせやねん!








てなわけで

私は黒色鉛筆で塗ったマークを必死で削り消し

なんとかテストを終了しました






その後、黒色鉛筆で塗ったマークがきちんと読みとられるか不安なまま、残りの教科を受けました…







因みに、昼休みに

(鉛筆以外でも読みとられるかが知りたくて)

大学入試センターに電話をかけ続けましたが

私みたいな学生が割といる?のか

全く繋がりませんでした 笑




これだけバタバタしましたが

とりあえず、センターは無事終了しました。




しかし、2次試験では、更なる悲劇が待ち受けていたのでした…