​育ちがでる

アメリカからこんにちは。



今日、スーパーの駐車場での出来事。






🇺🇸は右側通行です

私が運転する車の右にカート🛒を押すカップル。

その2人を避けるため、ゆっくり徐行し、左へ。


この落書きのように、左に寄りました。

彼らを通り過ぎようとしたその時



白人男性が、突然持っていたカート🛒を

90°回転させて、左に飛び出てきました!



私は徐行していたので、すぐに避けました。

が、男性はびっくりしたようです。



そして、私を睨みつけ、中指を立ててきました。

で、それを見た女性も、一緒に中指を立ててきました。






私は運転席側(左)で、窓を開けても文句も言えない。

車を止めたまま、クラクションを鳴らしまくり、関西弁で暴言を吐きました。




夫に

「お願いだから、やめてください。」

「アメリカ人は、何持ってるか分かりませんから。」

と嗜められました。




一方私はこの時

銃出してきたら、2人ともひいてやるわ!!

くらいに思ってます。





今回の場合、後ろも確認せずに、急に進路を変え飛び出した歩行者に非があると思います。

謝られるならまだしも、中指立てるとか、許せない。





アジア人やからって、なめてんのか!!

××〇〇〜!!!

と悪態をつく私に

悲しそうな、憐れむような眼差しを向ける夫




こういう時に

育ち?その人間の本性が出ますね…




夫の顔には

あなたも、あの品がないアメリカ人2人と

同じですよ。

と書いてありました。

また、それにもちょっと腹立つ、品性下劣な私



とりあえず、誰も轢かずに帰宅できて、良かったです。





ちなみに、

こんな私ですが

仕事では、いくら相手に暴言を吐かれたり、脅されたりしても、いつも冷静に対応します。

間違っても、暴れたり、悪態ついたりしませんから!!

スタッフに対しても、当然ですが、キレたり、怒鳴ったりしたことは1度もありません。

一応、時と場所はわきまえているということで…